back to obukorikori

人生、勢いがあればいいじゃん!!
訪問、コメント遠慮なくしちゃってくださいね!!
記事に関係ないTB等は削除します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ナゲッツ対ホーネッツ」

2006-12-31 11:46:05 | Sports
放送がやっていたので、見ました☆
ナゲッツは、ベンチ入り八人と厳しい状態にあり、ホーネッツは怪我人続出で、こちらもいまいち波にのれないチームの対戦でした。
ゲームは前半、ナゲッツはアイバーソン、ボイキンスを中心にアップテンポなオフェンスをしかけ、リードを奪っていましたが、後半に入り、リズムが狂い、ホーネッツに逆転を許し、そのまま敗戦となってしまいました。ナゲッツは波に乗った時は、手に着けられないんですが、リズムが狂った時に立て直す役割ができるプレイヤーが欠けてる気がしました。カーメロが戻ってくるまで、厳しい戦いになりそうな気がします。
逆に、ホーネッツはバトラーの外角シュートが効果的に決まっていたのが印象深かったです。途中出場のブラウンもいい活躍してたし。チャンドラーはあいかわらず、リバウンドやブロックで貢献って感じかな。それにしても、メイソンのフリースローの打ち方って変じゃありませんか?
アイバーソンのプレーをはじめてみましたが、非常にのびのびとプレーしていて、よくフィットしているように感じました。後は、3ポイントを確実に決められるプレイヤーが欲しいかな。アイバーソンがペネトレートしてパスを出し、フリーのプレイヤーがうって、けっこう外してましたからね。
ボイキンスが試合中にリバウンドを取ったときにバッシュが脱げて、履きなおしているのに、少し笑ってしまいました(笑)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「いよいよ」 | トップ | 「謹賀新年」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2006-12-31 13:11:01
アイバーソンとボイキンスのコンビは、見ててとてもおもしろいのですが、やはり点数が入らないときは、今回インサイドがないのが響いたかと…。
アウトサイド一辺倒になってましたね。アイバーソンも、あの時間帯にもっと中にペネトレイトして、ファールをもらうなどして欲しかったです。ストップジャンプシュートばっかりになってましたし。
それに対してホーネッツは、チャンドラー、ジャクソン、シモンズなどが中で点数とれてたことがこの試合はよかったと思います。
なのでやはりナゲッツは、キャンビーやアンソニーの復帰が望まれますね。
こんにちは。 (obukorikori)
2006-12-31 13:40:39
そうですね。面とって、インサイドで勝負ってより、ランニングゲームでしたね。エバンスは、ディフェンスでは頑張ってましたけどね。あと、インサイドのファウルが終盤に続出してましたね。ルーキーのディアワラは、随所でいいプレーみせてましたが。

シモンズの活躍は良かったですね。出てきて、流れを変えてましたね。ジャクソンも、いいアシストしてましたし。

まぁ、ナゲッツは1月の終わりまで辛抱強く戦うことになりそうですね。

コメントを投稿

Sports」カテゴリの最新記事