幸力の会公式ブログ

レイドウレイキ卒業生の同窓の会です。臼井レイドウレイキマスターと卒業生の交流の場としてイベントなどを企画しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鞍馬山散策に行ってまいりました~!!

2013-10-20 13:44:04 | 活動報告と体験談
 幸力の会 のみなさま


こんにちは!

10月14日、鞍馬山散策に行ってまいりました~

秋晴れの空の下、普段なかなかお目にかかることができないメンバーの方々とともに
神社やご神木、滝などの自然の空気を満喫してきました~。
途中、昆虫のお出迎えもありましたよ(笑)


はじめに入ったのは本殿手前にある転法輪堂。
大きな阿弥陀如来様を前に青木先生が唱える般若心経に心合わせ静かなひとときを過ごしました。

阿弥陀仏のお手元からは紐が伸びていて、
その紐を通じて阿弥陀様を感じることができます。


そして本殿に行き、
六芒星の中に三角形が型取られたストーンサークルで今日のご縁に感謝し合掌。
一人一人宇宙のパワーを実感したり、お祈りを捧げたりしました。

本殿の地下は、鞍馬山の尊天信仰に生きることを誓った信徒の方々の清浄髪がお祭されていました。
日の光が全く入らず、厳かな雰囲気に包まれていました。


このあとは大杉権現社へ向かいます。
ここは大きな杉の木々に囲まれ、足元は木の根っこが一面にでていて
大自然を楽しめる、とても気持ちのよい場所です。


自己紹介とレイキサークルで分かち合いをし、
青木先生のお誕生日をお祝いしました。


尊敬と感謝の想いを込めて『ザ・亀仙人Tシャツ』をプレゼント


青木先生はさっそく身に着けてくれて、
レイキの亀仙人なるパフォーマンスでみんなを一笑


青木先生、お誕生日あおめでとうございます
今後とも更なるご指導をよろしくお願いいたします。
そして、どうぞ長寿をお祈り申し上げます。


山を下っていくと貴船川のせせらぎが次第に大きくなりもうすぐ貴船。
わずかな時間、貴船神社で思い思いに過ごし、名残惜しくも解散となりました。


今回も愛と光と力からなる尊天から降り注ぐ陽光をたっぷり浴びて
「元氣」をた~くさんいただきました!


皆さま本当にありがとうございました


                       幹事 吉田&澤田



コメント (3)