画寫庵Progressive

松平惟光の写真日言己巾占。

鍋焼き

2008年12月03日 | 御飯庵・菓子屋庵
以前も行ったうどん屋さんに2週間ぶりに。
鍋焼きうどん。
ここのうどん屋さんはレギュラーでかなり量が多いので
うっかり大盛りを頼むとえらい目に遭うという話です。

おでん。前回完売だったのでリベンジ。
しかし今回も売り切れ寸前。


上に見えている真っ黒いのは、大根です。
だしはかなり甘くて濃い系で、ふつうにおでんを予測していると
ちょっとびっくりします。もしかしたら名古屋風?
下のこんにゃくはフツーに売られているこんにゃくを
斜め半分にカットしたサイズ。これで均一120円!
黄色いのは芥子のように見えますが、実はゆずみそです。
いろいろビックリすることだらけです。

ここのメニューにはかつカレーうどんというスタミナの友なメニューや
壁に貼ってある謎の「明石名物カレーおやじ」というのがあります。
おじやでなくおやじ。

意味がわからなくて、怖くて注文できません。

最新の画像もっと見る