画寫庵Progressive

松平惟光の写真日言己巾占。

ぎっしりクリーム

2005年12月20日 | 御飯庵・菓子屋庵

まほろばのクリームパンを購入してみる。

持った瞬間、手のひらにずっしり来るのが頼もしい。
うおっ、と思う。
こっちの予測しているのと違う重量から来る意外性がうれしい。
そういう意外性が別のモノだとギックリ腰やヘルニアやらの
原因になったりするけれど
クリームパンでギックリ腰になるやつはいないと思う。
…と思う。

手首をくじくぐらいならあるかな?あるかも?

フツー、クリームパンというと最初のひとかじりではクリームに到達せず、
二口めにきたとこで辺縁をかじりつつくるりとパンを回しながら
時々クリーム部分も少しずつ投入しつつ、
最終的にはクリームぎっしりな一口サイズのパンにする。
そこがクリームパンにとってのクライマックスなのですが
これは最初っから最後までハイライト部分という
いわばずっとハレのクリームパン。

パンもおいしいし、クリームもモロモロした正統派で満足。
しかも90円。

そこいらであまり売っていないというのがまた
評価あがるポイントですね。
いちばん手軽なのは神戸阪急地下だけれど
神戸阪急自体が少々要・気合いロケーションだったり。
いや、でもやっぱり全然恵まれてますか。


最新の画像もっと見る