相模の国から

4年ぶりに転地先から戻ってきました。
以前は気づかなかったこの地の自然に目を向けていきたいと思っています。

ある日のセッカ

2014-07-27 | 日記
≪ セッカ ≫ 12.5-13.5㎝  スズメより小さい  
※1.トンボを狙うセッカ










上手にゲットして、ムシャムシャとご満悦顔です。




※2.ノビをするセッカ






まるで振り袖みたいに見えます 



※3.ちょっと気どり顔のセッカ


どことなく、『 壇蜜 』 風にも見えます。
見えないかな ・・・




※4.飛びだし前ショット


スタンディング‐スタートで、ヨォ~イ・・・



※5.飛翔姿


逆光で セッカく のセッカさんの羽の色がまったく出ませんでしたぁ~ 
ダジャレでお茶を濁すしかありません(汗)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場のヨシゴイ | トップ | コアジサシのいる中洲 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (横浜のうさぎ)
2014-07-27 18:47:39
上手なのは写真だけかと思ってましたが
ダジャレもお上手で気が合いそうです(笑)

壇蜜に見えますが
この一枚だけは袋とじにして欲しかったなーー えへっ
返信する
へぇ~・・・ (悠遊自適)
2014-07-27 19:28:14
面白いショットが撮れやしたね!

セッカがトンボをねぇ~・・・
次のショットが撮れてたらもっと凄かったが
腕の所為じゃなくて 機械の性能やもん!やね

飛び出し前ショットもナイス!
返信する
なんと (kogamo)
2014-07-27 19:33:20
セッカの目の前に、ご馳走が飛んで来たのですね。
セッカさん、しめしめでしたね。
上手にゲットして嬉しそうなセッカ、それを撮られたkorekoreさんもお見事でした ^m^
セッカと言う鳥、こちらでは馴染みがありません。
尾羽を広げた模様が素敵です。足も長くてお洒落な子ですね。( ^^)
返信する
セッカ (S15)
2014-07-27 21:43:47
トンボのゲットシ-ン
面白いのが撮れましたネ

最近セッカに会ってないなァ

返信する
Unknown (さりー)
2014-07-27 21:49:32
鳥の写真も素敵でばっちり
そのうえに駄洒落のコメントがまた面白くていつも楽しみに見せて貰っています
悠々自適さんのコメントも面白くていつも笑わせてもらっています(^-^)
返信する
こんばんは (sirokuma)
2014-07-27 22:55:55
人目も気にせずご馳走を平らげたセッカさん
得意顔で飛び出して行きましたね
この後どこでお茶したのかしら?

返信する
セッカ ()
2014-07-28 08:50:14
トンボをゲット、いい所を捉えましたね!
流石でございます。
ユーモアに溢れた文章も面白いです。

物忘れが酷いオバサンになってしまいました。
返信する
≪ 横浜のうさぎ さん ≫ (korekore)
2014-07-28 18:31:35
この程度で上手では、まだまだです。
ちょっと色っぽい写真はこの一枚だけだったので、袋とじに出来ないのです。 ザンネン 
返信する
≪ 悠遊自適様 ≫ (korekore)
2014-07-28 18:35:40
私のカメラ、連写は5~6枚だけ。
時によっては2枚だけで終わったりもします。
チョウと口にはさんだところも撮れたらよかったのですが・・・
そうそう、カメラのせいなのです 
三拍子の拍手、ありがとうございます。
返信する
≪ kogamoさん ≫ (korekore)
2014-07-28 18:41:29
セッカは本州中部あたりでは留鳥のようです。
小さい鳥なので、葦原などにつかまっていますが、風が吹くと一緒に揺れるので、
風が止んだ時を狙ってシャッターを押すのです。
セッカのノビは初めてでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事