Fedoraブログ

Linuxのディストリビューション、FedoraCoreに関して日々感じたことを綴っています。

T(テラ)かよ……。

2006-03-01 22:31:53 | 日々不精進
Yahoo!ニュース - CNET Japan - なんと8テラバイト--HDD16基を搭載したデスクトップPC、まもなく発売へ

 HDD16基で8TB(VoodooPC)というのが、どれくらいかを推し量ることも出来ません。
なんせ僕のノートPCは30GBですから。 (笑)
新しいOSが出るというだけで、メーカーのこの入れ込みよう……やはりMicrosoftは侮れませんね。

 確かに高品位な動画保存には、大容量のハードディスクが必要になるのでしょう。
……しかし8TBかよ。
と言っても、既に同社は1TBのPCを発売しているそうですが。
なんだ、僕のPCはとっくの昔に時代遅れか。 (^^;

 「Microsoftから新しいOSが出るとなると、通常はメモリメーカー各社が喜ぶ」。
でも今回はメモリよりもハードディスクの方が重要だそうで。
……結局両方とも必要になると思うのですが、どうなんでしょう?

 結論。
今の僕に新しいPCを買う余裕なんてありません。 (オイ)


最新の画像もっと見る