Fedoraブログ

Linuxのディストリビューション、FedoraCoreに関して日々感じたことを綴っています。

競争だったなぁ

2006-08-30 01:51:03 | 日々不精進
そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑の麺って何? エキサイトニュース

 本数が少ないせいか、何故か希少価値(?)のあるそうめんやひやむぎのピンク、緑の麺。
幼い頃は良く兄弟と取り合いしてましたね (^-^)
あれらの色つき麺は何故入っているのか、その疑問に答えてくれる記事です。

 …要は見た目にも涼しく、そして楽しみながら食べていただくため、とのこと。
なるほど、確かに楽しんでいました (涼しげかは分からないけど)。
色つき麺を、兄より先に口に運んだ、あの瞬間 (オイ)。
今にして思えば微笑ましい光景だったのでしょう (当時は必死だったが)。

 だがしかし。
やはり楽しみは、そこに希少価値があるからではないか、と思いますよね。
例え麺が緑色でも、グリーン麺では全く楽しめませんし (^^;
今でもひやむぎが好きなのは、そんな過去の思い出があるからかも知れません。


 全く関係の無い話。
「いろつき」と入力して変換したら「十六女」と出た。
この言葉は一体…という訳で稀世閑話で調べると、これは人の名字だとか。
……読めねぇよ。

最新の画像もっと見る