Fedoraブログ

Linuxのディストリビューション、FedoraCoreに関して日々感じたことを綴っています。

Browzarはブラウザとは読まないよね?

2006-09-06 04:59:53 | 日々不精進
訪問履歴を残さず、プライバシーを保護するブラウザが登場 - CNET Japan

プライバシー戦略に非難の声--「Browzar」が検索エンジンを変更へ - CNET Japan

 面白い。
Browzarとはプライバシー保護を前面に押し出したブラウザ。
このBrowzar、そのプライバシー保護が"肝"なのに、それを実現出来ていないそうです。
そうした理由で、様々な批判がなされているようです。
まぁプライバシー保護以外の問題も出ているようですが。

 まずは検索エンジン。
スポンサー広告を通常の検索結果のように表示しているようです。
これで批判1つ。
検索エンジンを変更することで対応する予定だとか。

 次はキャッシュの問題。
ユーザの閲覧行動の痕跡を完璧に消去出来ず、一部のページには、BrowzarのベースであるIEのキャッシュを残していると
のこと。
これは目下調査中だとか。


 そんな訳で。
Browzar自体はまだβ版なので、こうした批判を元に改良をしていくことでしょう。
そうして最終的(?)に良いモノが出来れば、それはそれで良いのかな、と。
それにしてもβ版で、バグ報告ではなく批判が多いというのも…ねぇ (^^;

最新の画像もっと見る