Fedoraブログ

Linuxのディストリビューション、FedoraCoreに関して日々感じたことを綴っています。

オープンな売春宿

2006-02-21 16:27:09 | 日々不精進
売春地区の「オープン・デイ」盛況 アムステルダム | Excite エキサイト : 世界びっくりニュース

 オランダでは売春宿が完全合法化……しかもセックス・ワーカーには納税の義務もあり。
何だかそれだけで凄い話ですが、赤線地区の「オープン・デイ」というのは面白いイベントではないでしょうか。

 人間というのはそういう仕事に対して多かれ少なかれ偏見を持っています。 (文化的背景もあるが)
そういう偏見を払拭し、さらに地区全体のイメージを向上させることが出来るのならば、意義深いイベントだと思います。
実際、主要な観光資源として赤線地区を認めているのならば、どんどんこういうことをやるべきなのではないでしょうか。

 実は僕はこのようなセックス産業(?)に対してあまり偏見を持っていません。 (と思いたい)
多分一番多感な時期に、色々な経験をしたせいでしょう。 (好きでした訳ではないけど)
その時期には、セックス産業で働く方ともお会いしたり、お話したりもしました。
皆さん、自分なりの考えや情熱を持ってその仕事に取り組んでいて、偏見どころかむしろ好意を持った記憶があります。

 まぁそんな訳で、「オープン・デイ」みたいなイベントは、僕は大歓迎ですね。
……もちろん僕が行きたいかどうかはともかくとして。 (^^;


最新の画像もっと見る