現在とある理由からGUIプログラムの作成を命じられて(?)います。
ですが、僕は未だかつてろくにGUIプログラムを作ったことがない。
という訳で勉強もかねて、libglademmを使ってみることに。
Gtk/libglademm - NuWikiを参考にしました。
…かなり難しい、というか面倒ですね。
glademmを通してC++ソースコードを出力した方が楽ではないでしょうか?
もちろんGUIの修正の度にソースコードの変更を余儀なくされますが…。
一々コールバックを登録していくという面倒からは開放されますね。
ところでAnjutaを使ってのプログラミングに違和感が。
というより、自作クラスのインスタンス(ポインタ)を何故か他のクラスのメンバ変数に出来ない。
ひょっとしてAnjutaの問題ではなく、僕がC++の基礎を忘れてしまったのでは…。
GUIどころかC++から勉強をしなおすべきでしょうか?
ですが、僕は未だかつてろくにGUIプログラムを作ったことがない。
という訳で勉強もかねて、libglademmを使ってみることに。
Gtk/libglademm - NuWikiを参考にしました。
…かなり難しい、というか面倒ですね。
glademmを通してC++ソースコードを出力した方が楽ではないでしょうか?
もちろんGUIの修正の度にソースコードの変更を余儀なくされますが…。
一々コールバックを登録していくという面倒からは開放されますね。
ところでAnjutaを使ってのプログラミングに違和感が。
というより、自作クラスのインスタンス(ポインタ)を何故か他のクラスのメンバ変数に出来ない。
ひょっとしてAnjutaの問題ではなく、僕がC++の基礎を忘れてしまったのでは…。
GUIどころかC++から勉強をしなおすべきでしょうか?