++SMALL WORLD++

・・気ままな川柳・・・・・・・・・
・・手作り洋服、和装小物紹介・・・
・・小さな社会の庶民のつぶやき・・

バスツアー

2017-12-17 | あれこれ
今年最後の日帰りバスツアーに行って来ました。

コテたんを置き去りにするのがとても辛いブロ主にとって、日帰りは参加しやすい。(๑˃̵ᴗ˂̵)

まず現物通りに復元されたというマンモスが置いてある、象牙博物館という施設に行きました。



そこは人工建造物のパワースポットがあったり、無料姓名診断もしてくれるサービスがあったりと宗教施設的は雰囲気。

残念ながら猜疑心強いブロ主、無料姓名診断はお断り、パワースポットでは身体が暖かくなる事もなくその場を去りました。
ただ、一緒に行った友人がスゴイ!
無料姓名診断では全員が象牙の印鑑を買うように勧められたのとの事ですが、彼女だけは全く勧誘もなく一番早く出て来ました。
コイツは説得出来ないと気付いた姓名診断のオッさん、あなたは鋭い。
そしてパワースポットの場所では、友人程のパワーに勝るものはありませんでした。
どんな時でも元気に楽しい事ばかりを企画し実行に移す友人、ブロ主は何年も本当に楽しく明るく元気な生活を続けて来ました。
それが全て友人こそがパワースポットだったからだと気付く、素晴らしい機会となりました。(≧∀≦)

その後ハーブ庭園とかお菓子とかワインとか色々な所に立ち寄り

最終目的地のさがみ湖イルミリオンへ。





真っ暗な山の傾斜面にイルミーションが輝き、ビルの中で見るものとは輝きが違いました。

バスツアーは朝早いけど盛り沢山、寝てれば自宅近くに帰ってるからとっても楽です。

来年は何処か?
パワースポットの友人からのお誘いを待ちたいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿