郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

ひな祭りの雨

2015年03月03日 | 日記

 家人が娘宅に行くので思い立ってロールケーキを急いで作りましたが、生クリームの泡立てが足りなかったのか、うまくく出来ませんでした。でも、親心の気持ちは伝わったでしょうか(無理に親心を押し付けてはいけませんね。…反省!)。 家人の帰り電車が目的の降車駅手前で5分ほと停止した。急病人が出たそうです。でも、何故駅手前で停止したのかよく分りませんが、それでバスに乗り遅れてしまいました。次のバスまで相当時間があり、近道をして次の次のバス停まで雨の中、走りました。そして運よく、やっと、乗り遅れたバスに乗ることが出来たそうです。そもそも、帰りの電車はホームに行くと電車が出てしまい、1本後の電車に乗ることになったらしい。ひな祭りのころになると、一雨ごとに春めいて来るのに、今日はあまり気温が上がらず、寒かった。家人はうまくいかなかった所為か、余計に寒かったと言う。その分、次の時にうまくいけば、余計に心が温かくなる筈です。  

 今日の夕食は、









 ◆散らし寿司
 ◆鰆の西京焼き
 ◆菜の花の辛し和え添え
 ◆すまし汁

   ~ 旬の鰆が美味しかった ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物を干したけれど | トップ | 孫が10歳に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事