郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

北風が

2022年10月24日 | 日記

 北風が強い日で寒く感じました。それでも風速5m/秒未満でしたから西高東低の気圧配置でも木枯らし1号(昨日の霜降から冬至までの期間に吹く最大風速8m/s以上の北風)とはなりませんでした。やはり、例年通り11月10日頃になるのでしょうか。木枯らし1号は関東地方と近畿地方にだけ発表されるとは知りませんでした。風があったせいか、洗ったカーテンが早く乾きました。この間からカーテンを洗っていますがまだまだ洗わなければならないカーテンが沢山残っています。それに網戸もと考えるとやる前にしんどくなってきますから余り考えずに出来たらやるという軽い気持ちで進めていきたいと思います。

 今日の夕食は、


 ◆ブリの韓国風照り焼き ◆大根サラダ ◆焼き生厚揚げ ◆のっぺい汁 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑化フェア | トップ | お手伝いに行く »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事