郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

再度パン試作

2013年04月30日 | 日記

 さつま芋餡を包んだパンを試作しました。オーブンに入れた時にパン種とパン種を引っ付け過ぎないようにしたら前回よりも膨らみが大きく、ふわふわ感が出ました。さつま芋餡とチーズを合わせて入れるより、それぞれ別に入れる方が特徴が出て好いことが分かりました。また、表面に卵液を塗りたいところですがアレルギー対策で卵が使えず、みりんで代用したらうまく照りが出ました。これでレシピを纏めることが出来そうです。
今日の夕食は、














◆鮭の木の芽焼き ◆若竹煮 ◆ワラビの白和え ◆きゃらぶきの佃煮 ◆吸い物 ◆ご飯

      卓球仲間が突然死    
 24日体育館で3時間の卓球を終えて12時過ぎ一緒に帰ったNOさんが、いつもの分かれ道で「次は二日の日、またね」と別れたのが最期の別れになるなんて信じられないと家人は嘆いています。まだ64歳で何回か昼食を共にしたことがあったが余り自分のことは語らない人で、いつも根気よく卓球を家人に教えてくれていた人だったので悲しみも一入[ひとしお]のようです。2月12日からの短いお付合いでしたが、明日お通夜なので行く予定にしています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島から「びわ」 | トップ | SUNTORY山崎へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事