郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

高圧洗浄

2018年11月29日 | 日記

 一週間少し前に外壁の高圧洗浄をしてもらった。しかし、1時間も掛けずに終わった。家人が見ると玄関外壁に土埃〔つちほこり〕が残っていたのでこれで終わりですかと職人さんに尋ねると自分たちは一生懸命したので納得できなければ業者を代えて頂いても結構ですよと言われた。家人は替える権限はないので相談しますと答えた。職人さんが帰った後、家人が外壁を見て廻ると水を掛けた場所と掛けなかった場所が明瞭に分かり、また、水を掛けたかどうかは分からないものの黒く土埃がいたるところに残っているし、2階壁の上から落ちてきたゴミが1階壁に張り付いている。この上に塗装をされるのかと思うと情けなくなったと家人は嘆〔なげ〕く。リフォーム会社担当者からその夜電話で次の工程の話しがあった時に明日にでも見て頂けないかと家人はお願いをした。翌日、担当者が見て丁寧ではないと判断して業者に言ってくれたようだが、業者も忙しいのか再洗浄までに一週間以上待たされた。それとも、業者の遠まわしな嫌味行為なのかなぁとも思った。なお、高圧洗浄は15Mpaで4時間程かけてするようだが実際は5Mpaでした。時間は組立足場や家の形状、大きさによって変わるらしいが1時間未満でした。100%満足はいかないが今回は丁寧にしてくれたようだ。

 今日の夕食は、
















 ◆鰯の大葉揚げと蓮根の天ぷら ◆肉豆腐 ◆小松菜のリンゴ和え ◆ラデッシュの酢漬け ◆ご飯
   ~  ~

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 鉄棒 | トップ | 火災予防 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事