郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

春分の日

2011年03月21日 | 日記
 朝から雨でしたが6時前に起き、ゴミ当番なのでカラス避けネットを掛け、準備しました。収集車が来るころにはネットをはみ出すほどゴミ袋が出されていましたがカラスに悪戯されずにすみました。
 熱海のKさんからゴールデンサニー蜜柑が届きました。お礼の電話を入れると、地震は怖かったし、計画停電もあり大変ですとのことでした。
 この地震津波被害に対して義援金(⇒被災者の生活一時支援)にするか、寄付金(⇒インフラ復興支援)にするかを検討し、宮城県か福島県かにふるさと納税制度を利用して寄付をしようと決めました。市民にとって高槻で無用な会館を作るのであれば他市であっても有用な施設を作ってもらう方が善いのではと思ったからです。被災地においては農作物(ほうれん草)、原乳の放射線検出の問題も新たに出て混迷を深める事態になって来ています。
今日の夕食は、














◆えびの桜蒸し ◆牛肉の山芋&エリンギ巻き ◆マカロニサラダ ◆切り干し大根煮 ◆ほうれん草の胡麻和え ◆ご飯
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼた餅 | トップ | 必ず春はやってくる »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事