郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

雨で

2020年01月23日 | 日記

 天気予報では暖かいと言うけれど雨降りは陽が差し込まないので暖かいとは思えない。やはり、少し寒くても陽が照っている方がよい。昨夜、寝床に就いたときから雨が降り、その音が気になって寝れなかったと家人は言う。それでもいつの間にか眠ってしまっていたようだ。私と同じ朝6時頃、目が覚めたらしいので今日は雨が降っているので神社には行けないよと言うと昼から上がるので行こうかなと返事する。昼時になって雨が止んだので家人が行こうかなと言うとその時に大きな雨音がした。誰かに、行くのを妨げられているような気になり、行くのを諦めたようだ。昨日届いたIHクッキングヒーターの梱包材などのゴミ出しをする以外に二人とも外に出なかった。家に居るからと言ってTVを見ているわけではない。でも断捨離の方は遅遅として進まない。逆にスッキリさせるため屋外用小型収納庫を家人が買おうと言う。ホームセンターで目星を付けたその製品をインターネットのクチコミで見ると評価が悪いので二の足を踏む。今月も後約一週間で終わる。

 今日の夕食は、


 ◆鱧のフライ ◆たらもサラダ ◆大根の湯葉あんかけ ◆味噌汁 ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IHクッキングヒーターを | トップ | 靄〔もや〕が »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事