郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

2時まで

2018年05月19日 | 日記

 昨日の推理小説を読み終えて2時に寝ました。本を読む速度が落ちてなかなか終わりの頁に届きません。少し焦ってきました。が、一冊を読み終え、床に入るとすぐに眠りに入りました。起きたのは7時ころになり、昼間30分ほどうとうとしました。JAの旅行案内が来ていたので行き先を調べ、申込みをすることにしました。旅行日は7月上旬ですからまだまだ先のことですが、楽しみが一つ増えて気分が前向きになります。それから西武百貨店の美術画廊に絵を見に出掛けました。高価なものは800万円以上するものもありましたが若い絵描きさんの小さいサイズは10万円からと幅が広く、新進画家でも絵画教室とかでアルバイトをしないと食べていけないと言うことでした。食べて行くと言うことは難しいことです。働き方改革で残業ができないため昼食を早く済ませるサラリーマンが多くなったらしい。そのため、食堂屋さんも食事を頼んでから ほんの数秒で出すお店が繁盛しているそうです(NHKTV「サラめし」で放送してました)。時間に追い立てられ、住みにくい世の中になってきたように思います。

 今日の夕食は、
















 ◆牛肉のオイスター炒め ◆椎茸のえび詰め蒸し◆ウドとブロッコリーの酢味噌かけ ◆南瓜煮もの ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに 小説を | トップ | アマリリスが »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事