てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

注射針 「ふふふ」と漏れる 吐息かな?

2011年11月07日 | プライベート
インフルエンザの予防接種の為だけに出社。

てるおですけど、何か?

ふむむ。

せっかくの休みなんですけどね!

なんて愚痴は、

あまりにもいい天気だったので相殺。

久々の予防接種でしたが

そりゃ
チクリとしましたが、別になんてことない。

ただ、


注射針を刺されると、


「ふふふ」


と笑いそうになるのは、

なんか、いけない兆候なんでしょうか?

それが気がかりで。


ものの10秒で追い出された訳ですが

「激しい運動しないでくださいね!」

という注意事項。

そうだよな…
でも、
風呂は入っていいんだ…

昔はダメだったような…なんて思いながら外に出たら…

あまりにも、いい天気だったので

気持ちよくなっちゃって
ついつい
自転車を立ちこぎで

ウキウキしながら、帰宅。


家に着いたときに、注意事項を思い出す始末。

息上がってましたから…。



アナフィラキシーショックが起きても
自業自得か…と思いながら。



昼飯を準備しながら、晩飯の仕込み。

今夜は、鍋。

かみさんも働いてますので
時間がある方が炊事担当。

飲食店に長いこと関わっていたので、
たまに作らないと、気が済まないので、
週に何度か作るわけですが…

今日は
ちょっと別の仕事もあったので
その前に、
帰宅してからすぐ仕上げられる様に
「仕上げ」の直前まで準備。

飲食店で働いてたことが活きてくるよね。


「もうできたの!?」

って、驚いてもらえたら嬉しいな…なんていう気持ちが。

意味もなく蓋をして、気付かれないようにしたりして。


そんな小さなサプライズが
実は、大事だったりするよね。

案の定、いただきました。

「もうできたの!?」


長渕剛 『二人歩記』



さてさて、
次は何を作ろうかな?



『ボービーノックのラヂヲ?ラジオ?レディオ!』 2011.8.11 放送分


boabeeNockの着うた(R)を聴く

blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボビラジオ 気持ち改め 3年目 | トップ | 愛のある 激励メール 胸熱く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-11 21:52:58
「二人歩記」、すごく好きな曲だけど、おっちゃんは「今度こそ幸せになれますように」って生き方じゃないでしょ。こんなにつらいことはないと思う、でも、無責任かもしれないけど立ち上がってくれることを信じてるよ。「俺らの旅はハイウェイ」がおっちゃんらしいんじゃない?
返信する
ナイスチョイス! (てるお)
2011-11-13 08:08:26
ふむふむ、なるほどね~
いい曲ですわ。
確かにそうかもね~!
しかし懐かしい曲だな~!
走り続けますよ~!
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事