てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

赤い鯉 いつになったら 勝つのかい?

2012年05月27日 | プライベート
ファンになっても、ヤジしか出やん

てるおですけど、何か?

おいおい、勝てる試合を落としたら
いつ勝つんだい!

小中高と、真面目に球児してたんで、
多少野球がわかるのですが、

いつも言われてたのは、
「バットを短く!」
「全力で走れ!」
「見逃し三振はするな」

広島は、もう一度ここに立ち返って
やらないかん。

あと、

いいキャッチャーを探すこと。

もしくは、
いいキャッチャーに育て上げること。

ピッチャーが良くても、
キャッチャーが頭よくないと、
ダメなのよね。

キャッチャーが先の先の先まで相手の心理を読んで
バッターを翻弄しなきゃいけない訳で。

ピッチャーに心地よく投げさせなきゃいけないし。

相手のベンチの動きによって、配球を変えたり、
牽制したり。



実は凄く大事なポジションなんだよね。
派手なポジションじゃないけど。

高校の時にやらせてもらって感じたが
一番面白みのあるポジションだと思う。


まぁ、まだまだ弱いチームですが
いつか、球場にいって応援したい。

それまでには、
選手名と顔が一致するようにしとかないかんな。


boabeeNockの着うた(R)を聴く

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子が アプリ使って 馬... | トップ | 「ツナギーズ」 案外似合う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事