てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

授かれし 命育む 有難さ

2011年11月03日 | プライベート
自分が存在する事って、「運」の重なりだなって。

てるおですけど、何か?

つくづく思いますね。

「運命」って言葉の本当の意味を知ったというか。

先月、我が夫婦に
新たな命を授かった報告を
させていただいた訳ですが、

先々週の検診で、
「ちょっと心拍が…」

という状況だった。

「もしかしたら、今回だけかもしれませんので、
次の週に、もう一度検診させて下さい」

という状況で、1週間過ごした。

どちらに転んでも、対応できる精神状態で
過ごす数日。

何とも複雑だったね。

ほんといろいろ複雑だった。

そんな時、男って、何もできないから
とにかく楽しく過ごそうって
それだけ。


そして、先日検診へ行ってきた。


結果は、
「悲しいお知らせになってしまいますが…」

と。

どういう状況でこういうことが起きて、
今後どうしていくべきか…ということを
丁寧に教えていただいた。

稽留(けいりゅう)流産という診察結果だった。

10~15%くらいの確率で起きているらしい。


この経験をしてる人が、実は多いんだろうなと、
なんとなく実感した。


お祝いのメールや、お言葉をいただいた後に
この報告も、気まずいのですが、
前に進んで行くしかないなと
夫婦で決めております。

全てを理解して、実感する…ということに
タイムラグがあるような感じがしてるので、
しばらくしてから
落ち込んだりするのかもしれませんが、

我々はきっと大丈夫じゃないかなと。



「安定期になるまで公表しない方がいいのでは?」

という意見もあったと思いますが、



暖かく見守っていただければと思います。


数か月後に、また嬉しい報告ができるといいなと
夫婦共に思っています。



人生いろいろありますね。



『ボービーノックのラヂヲ?ラジオ?レディオ!』 2011.8.11 放送分


boabeeNockの着うた(R)を聴く

blogram投票ボタン





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーミング 何でもありの ... | トップ | テキストと コーヒーそして... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命って奇跡ですね。 (Class5あゆ)
2011-11-07 23:46:15
うちの姉もそうでした。
友人も親友も最初のコは忘れ物したのか、帰ってしまいました。

切なくてでも私にはどーしようもなくて…

でも命の奇跡や大切さを教えてくれた大切なコでした。

だからなんにも無駄になったものはありません。

優しい心を次の命に注げます。

ありがとうですね。
返信する
ありがとう (てるお)
2011-11-09 00:07:07
ありがとうございます。

いろいろ学ばせてもらいました。
短い間だったけど。
返信する
じつは (やまおか)
2011-11-10 00:16:25
私も先日同じ思いをしました。

でもその時に友達が言ってくれた
「また戻ってきてくれるよ」
という言葉に、私は励まされたの。

そういう表現が合ってるのかどうか
わからないけど
また戻ってきてくれるのを信じて
待ってるんだ。

お互い乗り越えていかなきゃね。
返信する
そうだったんだ (てるお)
2011-11-10 05:44:07
また戻ってきてくれる…

正解だと思う。

二人で全て受け止めて、
進むしかないからね。

ありがとうね!
返信する
Unknown (しげみつ。)
2011-11-13 01:54:39
先週、ブログ読んでたんですけど、うまい言葉が見つからず、コメント出来ませんでした(o_ _)o

私の叔母は、2度同じ経験をしたのちに、元気な男の子を出産しました。ホント、「運命」なんですね。

また嬉しい方向が聞けるのを待ってます(´ー`)
返信する
ありがとう! (てるお)
2011-11-13 08:10:57
これほど、「運命」って言葉の
重み…ってのかな~、
感じたこと無かったかもね。
人生勉強ですわ。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事