てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

会長の 部屋に飾りし 鯉の絵が

2021年11月09日 | 清掃業務
美し過ぎて 心奪われ

てるおですけど、何か?

仕事ですけど、
ちょっと、
意識が違うとこに行ってましたね(笑)

とある大手企業の会長室の
絨毯の清掃に行ってきたのですが、

何度か行っているのですが、
今日は、
その部屋に飾られている
絵画に、目を奪われてしまった。

色鮮やかな鯉が泳いでいる絵である。


今までは、作業に集中してたので、
目が向いてなかったからかもだけど、
全く気が付いてなかった。


が、今日は

「この絵、綺麗」って、気が付いた。
よく見れば見るだけ、
その絵の細やかさに気づいてしまって…。

作業は、ちゃんとしてますよ。

今日は、
補佐役だったので、
絵に気が行ってしまったのかもしれん。




仕事をするために、
いろんな事務所や、
お部屋に入らせてもらう。


で、一つの共通項に気づいたんだけど、


社員さんもしくは、スタッフさんの
挨拶がしっかりしている所は、
トイレが綺麗。
職場が綺麗。

わしらは、清掃に入らせてもらっているんだけど、
「やることが少ない」のよ。


不思議です。

いわゆる、
「隅々まで教育が行き届いている」という事なんだと思う。

しっかりしたリーダーさんがいて、
その人が、きちんと統率できている。

だから、
部外者の我々が、
凄くやりやすい環境になる。

みたいな。


そんな、教育が行き届いた
職場を作りたいですわ。

出来ていると思ってますが。

まだまだ、希望通りには
なっていないのが現状です。
今後のわが社の事を考えると

若くて、礼儀正しい
かつ
作業が美しい、わしの右腕を
捜さにゃいけん。


そん案事を考えながら、
生きているわけです。


にしても、

あんな、綺麗な絵を飾れる
事務所を築いていけるように
なりたいもんです。


~~~~~~~

物好きはついてこ~い!
子育てに悩んでる奴ら、
一緒に悩もうぜ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもろいな 今更ながら 晴天を | トップ | 1センチ5ミリの段差 天仰ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

清掃業務」カテゴリの最新記事