てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

初蹴りに 備え子供と 公園で

2024年01月04日 | 少年サッカー
夜勤明けでも 何をするやら? 

てるおですけど、何か?

きっと、こんなこと、
やらんかったら、やらんでいいことなんだと思う。

子供らとサッカーで試合の為に、
怪我をしないように、事前に体を作る…なんてこと。


でも、実は大事なことだったりするのよ。

事前に体を作るってことね。




子供らのサッカーの活動なんて、
放っておこうと思えば、放っておけるのよ。


そういう保護者もおるし。
別に悪いことでも何でもない。

ただ、

それじゃ、寂しいじゃない?


踊る阿呆にみる阿呆…

同じ阿呆なら、踊らにゃ損損…

そう思うわけです。


同意する大人も実は多くて…今日はわしらとプラス1だったが、
いつも数人の大人が、子供らに混ざって戦うのである。



今年で50になる体と、昔の動けていた頃の記憶との
ギャップをできるだけ考慮して動かすわけです。

無理せず、無理せず。



子供の立場で考えたときに、
「一緒に遊べていること」が、思い出になったりするじゃない。

そのカケラを、いかに沢山作って上げれるか?

みたいな。


正直なところ
体の節々と、呼吸器官は悲鳴を上げていますが、
子供らと一緒に遊べている事が、なんか、
幸せなのです。


そう思いたいのです(笑)


寒いけど、暑いので、
Tシャツ姿で、戦いましたわ。

若いでしょ(笑)





わしらは老いるばっかりだけど、
それに抗って生きるのが、
「ロック」かなって(笑)



面白かったわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 今更だけど 捨てまくり | トップ | 1尺の段を地道に一歩ずつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少年サッカー」カテゴリの最新記事