てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

老夫婦 ナンのお替り? 食いますねぇ~ 

2011年12月22日 | プライベート
美味し、美味し。

てるおですけど、何か?

久々のランチに。

ここにくると、思いのほか食べてしまって
満腹になりすぎる傾向がある。

〆のチャイが、逆流してくるんじゃないか…って

帰りの道すがら、いつも
「食い過ぎた…」と反省するのである。


今日は、その経験を活かそうと
じっくり皿に盛り付ける。

「食べ過ぎないように、食べ過ぎないように…」と。

でも、


いざ、食べ始めると、

何度も立ち上がっては
お替りして

「うめぇ~」って。

汗をタラタラかきながら。

その時点で、過去の経験を忘れていることは

言うまでもない。


「今日も食いすぎちゃったわ…」

が、

「ご馳走様」の合図。

苦しそうにしてる俺らと対照的だったのは、

たまたま隣に座っていた
今日が初めての来店らし老夫婦である。

俺らよりも先に来店していたんだが、

俺らが「ご馳走様宣言」した後も、

「これ、お替り」とナンの皿を指差して。



お替りしたナンも、

ペロリとたいらげ、

その後も、

「あら、スープもあるみたいね~」

と、

立ち上がるご婦人。


底なしの食欲を見せていたのだった。


完全なる『敗北』であった。


また来ようっと。


『ボービーノックのラヂヲ?ラジオ?レディオ!』 2011.8.11 放送分


boabeeNockの着うた(R)を聴く

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ややこしい 名前で焦る ケ... | トップ | 科学とは 時に残酷 夢砕く? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事