てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

フレットが そびえ立ってる 我がギター

2022年02月17日 | てる
スイッチが鳴る エフェクター達

てるおですけど、何か?

むか~し昔のお話です。

わしが、
山形中央高校を卒業して、
音響の勉強をする為に
仙台の専門学校に入った。

仕送りの中で、ぎりぎりの生活をしながら、
パチンコ屋でアルバイトをしていた。

そのお金で、CDを買ったり、
パチンコしたり、
東京に行くために
ちょっとずつ貯蓄したり…
で、

たまたま

楽器屋さんで
ギブソンのレスポールスペシャルに出会った。


凄く輝いて見えて、
「これ、俺、持つ!」って
ビビビと来て、
買わなきゃ!って。
「運命の引き合わせ!」って
本当に思った。

レスポールって、すっごく高いイメージがあったけど、
定価で10万円で売ってたので、
これは買いだな~って思って、
地道に貯めたお金をはたいて
買いに行った訳。


なのに…


楽器屋へ向かう道すがら、

よく通っていたパチンコ屋さんの
「本日、新装開店‼大幅入れ替え!」の幟が。


「ちょっとだけ…」
という誘惑に負けて、
ついつい追加投資…(笑)

財布にあった
ギターを買うための10万円が

1万減り…

2万減り…

3万減り…4万減り

流れを変える為、別のパチンコ屋に移動して

更に減り…


全て失った(笑)
ものの数時間で、
地獄に落ちた。


家を出る時の
「新しいギターを買うんだ~」って言う
ワクワクが
まるで夢だったかのように…。



そこから、また地道な貯蓄生活。

そして、数か月後

握りしめた10万円を
全く同じ方法で
半分流した( ;∀;)



自分が嫌いになった。

俺の「ギターが欲しい」なんて気持ちは

所詮、パチンコの誘惑に負けるんだ…と
本当に心から後悔した。

欲をかくことはいい事にならん。
世の中には、勝てる人間と、勝てない人間が居る。
俺は、勝てない人間だ!

と言い聞かせ、また地道に
失った5万を貯蓄。

そしてついに手に入れたのだ!
一目惚れしてから
だいぶ遠回りしたけど、

「俺、持ったぞ~!」



という1995年の出来事です。


その頃から、一度もメンテナンスしてなかったですよ~

のお話でした(笑)
そして、
ついでに
スイッチがオンになりっぱなしのエフェクターも
直してもらったのでした(^^♪
~~~~~~~

こんな人生もありでしょ?
なんでもバチコイ!

てるのインスタ
https://www.instagram.com/koolnock/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きつけの エアコン綺麗に... | トップ | 源の 大河ドラマを 見て思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

てる」カテゴリの最新記事