てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

何気なく そびえ立つ赤 守(も)りの栓

2011年11月10日 | プライベート
夜勤明けの休日です。

てるおですけど、何か?


複雑ね。

明日は朝か仕事ですから…

実質、休みではないわな。


以前なら、

どうこう言ってたかもだけど、

でも、最近は、

そんなことも受け入れてしまいがちでございます。



察しの通り



何もせず、寝るしかできませんでしたが、


せめて「今日は生きた感」を残す為に

テキストを開いて、見なれない文言と格闘。

しばらく読み続けたわけだが、

まだ慣れない。


「消防設備点検資格者」

という資格なんですね~。


さりげなく、街中に散らばっている消火栓をはじめとする
消火設備たちを
点検する人に必要なわけです。


その消火設備が、いざという時に
正常に働かなかったとしたら、

助かる命も助からなくなってしまう…。

そんな重要な立場を目指すわけです。

全く想像がつかないのが現状ですが、

あちこちに、なんとなくあったように思えた
消火設備が、少しづづ気になり始めたのでございました。

「あ、ここにも!」


てね。

ずっとずっと前から、そこにあるのに。

気付かなかったよ。




『ボービーノックのラヂヲ?ラジオ?レディオ!』 2011.8.11 放送分


boabeeNockの着うた(R)を聴く

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インコにも 抗生物質 効き... | トップ | じわじわと 広がる海の 見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事