てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

「飲みんさい」 言葉に甘え 感謝して

2011年11月05日 | プライベート
よく頑張ったと思います。

てるおですけど、何か?

夫婦二人で久々の晩酌。

我々、毎晩飲んでましたから。
この間まで。

知る人ぞ知る、酒豪夫婦でして。

でもね

「しばらく飲めないね~」

とあっさり、アルコールを絶った
かみさんを尊敬した。

ほんと凄いことだと思った。





俺には

「遠慮しないで飲んでいいからね」
と、

俺が飲む事を何も咎めず…。


その時点で
かなわないわけですよ。

そのお返しにと
何かできることがないかと考えてはみたが、

俺ができることはなんて、ちっぽけでさ。


……


で、まぁ、いろいろありまして、
現在に至り、

お酒も解禁…ということで、

「飲むか?」と、久々の晩酌。



「よく頑張ったね!」
と一言添えて、乾杯した。


かみさんは、複雑な表情して
「うぅ」っと嗚咽をもらしてたが、


これもすべて、俺らの人生だから、

新たな出発に乾杯。

コップ1杯で、酔ってしまうほど
お酒に弱くなってしまったようだが、

きっと
すぐ戻るだろうよ。


何をもって
「支えている」と感じてもらえるか
わからないが、

何気なく
支えることができたらと
思いながら、

ビールをおかわりした。

「飲みんさい、飲みんさい」

という言葉に甘えて。



『ボービーノックのラヂヲ?ラジオ?レディオ!』 2011.8.11 放送分


boabeeNockの着うた(R)を聴く

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキストと コーヒーそして... | トップ | ボビラジオ 気持ち改め 3年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事