てるおですけど、何か?

過ぎし日々が物語る『未来』と
幼い頃描いてた『未来』を
重ねてみてるんだ

答えがあるんだ…きっと。

この冬は 手軽に作る 鍋づくし

2011年11月21日 | プライベート
鍋4種類目かな?

てるおですけど、何か?

寄せ鍋(しょうゆ味、味噌味)、
市販のたれ入れただけだけのホルモン鍋(しょうゆ味、味噌味)、
これも市販のたれいれただけの豆乳鍋、
坦々胡麻鍋、

と、

本日の石狩鍋。


7種類目か。

なかなかやるな…俺。

レパートリーが増えたわぃ。


次の予定はトマト鍋…というか、ポトフ。


汁物を作っとくと、何かと楽なのよね。

その事に気づいたので、
ほぼ連日鍋です。我が家。


あと、気づいたのが、

市販の肉団子が、いい味を出すってことかな。

多様してます。




いま、 曲をコピーしてるんですが、

あれね、

曲の構成だったり、コード進行に対して


固定概念を持ちすぎてたな~って、思った。


「セオリー通り」に慣れすぎてたっていうか…。

いろんな曲があるのよね、世の中。
いい勉強になるな~と、

…今更ながら。


「いや、この曲の構成が~」
て、頭で理解しようとして

うちのかみさんに話してたら、
一言。

「聞いたままを弾けばいいんじゃん」

…うむ、なんか納得できた。

「Don't think FEEL」ってことだなと。



流石である。




『ボービーノックのラヂヲ?ラジオ?レディオ!』 2011.8.11 放送分


boabeeNockの着うた(R)を聴く

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく 休日らしい 日曜日 | トップ | ふと気づく ストレスレスで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事