へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

煮干中華ソバ イチカワ @茨城県つくば

2020年05月28日 | 今日・俠の独り言‥‥

監修系(笑) で 宮城のマルニ食品つう会社が作って 近所のサミットで 売ってまして…🍺(´д`メ)
元祖 和え玉
と言うネーミングにも 若干ヤラレ先日
購入致した次第です。

細麺の食感が今迄に無い
ややモッチリでプッつりな歯応え感が良かったかな…🍺(´д`メ)
総合得点は…☆☆
やはり、ワタス ラーメンが好き…
汁無し系は 微妙に感じる迷い人(笑)

ちなみ、↑右奥に鎮座するのは
信天翁親分さまに おせ~て戴いた直伝秘法で…OKストアキムチ
in theカクテキ❗️🍺(´д`メ)↓



旨かったっす🍺(´д`メ)m(_ _)m
今日は同じメーカーの販売する
川越の醤油を使ったラーメン 食します予定す🍜m(_ _)m🐱🐱
(ちなみ、サウナ記事復旧せず謎(笑))


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信天翁(あほうどり))
2020-05-28 20:25:23
KOOLさん今晩は。
コメント開通おめでとうございます。
茨城県の煮干し出汁というのもまた乙なものなんざんしょね。
汁が無いというのも確かに微妙ですねぇ。

カクテキ。大根の潤んだ透明感がなんだかそそってます。ビジュアル的には緑の万能ネギgoodです。流石KOOLさんっす。

飲酒運転ご勘弁を。。 ちび隊員お勤めご苦労様です。
返信する
Unknown (koolgang)
2020-05-29 04:18:37
信天翁親分さま
飲酒ランスm(_ _)mコメントあざす。
🍜わかって 購入したのですが…やはり汁無し系は…元、自称、イチオ、厨房の中におりましたワタスには(笑)まかないメシ感が否めないな~と… 買ってすぐに食わなかったのもイケなかったな、、と 目で見て食いたくなり帰宅して直ぐ作り喰ったら又、チガッタ感想になったかなと…思われマス(笑)
思った時に直ぐ喰えるのがマカナイ料理ですからね(笑)
キムチ伝授m(_ _)m
数日前
紫蘇にて桜大根制作を 隊員専属のエサやりマネージャー(笑)のblogにもタマニ登場するポンちゃんが カタテマで作ったのですが…
大根と紫蘇の比率が全くもってセンス無く
か、な、り ショッパい ムラサキ シキブ❗️ ♪パープル レイン ♪状態 イヤァ~
センスが無い奴には ナニやらしても アカンすわ(笑) アカン警察m(_ _)m
仕事に戻ります マタマタm(_ _)m
コメントあざす❗️
返信する
Unknown (ユーコ)
2020-05-29 14:30:40
我が家は全国廿浦浦何処にでも転がっている袋麺、しかもなんの手間もかけていないというさっぱり、あっさり純粋な具無し麺でした。昼食前にシソ漬けを求めて小田原に、ついでにヒマラヤに足をのばしてピンクの岩塩も手に入れて来ました。これで大根を揉んでなんちゃってカクテキを作りませう。その昔、あれこれ好き嫌いを言う孫のために祖母がシソ漬けを刻み、鰹節を掻いて混ぜおにぎりをつくってくれましたっけ。今我が家には掻き器がありませんので、あの香ばしさは無し!でも祖母をしのんで明日のお昼はおにぎりにしよっと。
愛媛道中記にお邪魔しようとしたら拒否されちゃいました~っ。
返信する
Unknown (koolgang)
2020-05-30 05:46:49
ユーコ姐様
おはざっすm(_ _)m
自分は仕事で厨房に入った事がキッカケ?で?か、、 メシを作る事に関して ちと 考え方が変わったのかもしれません(笑)ネギを切ってみたり…ゆで玉子 作ってのせてみたり(笑)暇潰しと自分なりの満足感が欲しくなったのかも…1日2食しか食わないワタスの朝めしは 最近は、ほとんどコンビニパンか前の日余った ご飯でおにぎりか…っす(´д`メ) 囚われの服役中の面々
(笑)より…マトモなもん 好きなもの食べたいなぁ~と 思う気持ちもあるんですかね
(笑)真面目にワタス働いておりますし(笑)
ははは~。ちなみにナンもやる気に成らぬ時は 冷凍うどん に 粉末スープで終いです。(笑)(´д`メ)

お婆様との懐かしい思い出大切ですね~自分も昔 我が本家が実在したガキの時分よく鰹節 カリカリやって削りました…
婆さんが 不味い白っぽい(笑)カレーを作ってくれた記憶が衝撃的に記憶残像であります(笑)
昨日は小田原とヒマラヤ❗️迄!よい気分転換になりんしたか❗️?
自分は今日の仕事ハネたら又もや意味の無い連休になりそうな予感っす~。
何時も あたたかい気持ちになれるコメントアザすm(_ _)m🐱🐱仕事に戻ります
おにぎり大作戦頑張って下さい❗️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。