へっぽっこ 野良ネコぐれん隊!(仮) 目指せ!ノンフィクションなライター!

うちのネコと昭和 新宿独立愚連隊残党
懲りない面々なんかとの つれづれテキトー奮闘記 

仕事とコロナとオカネと家族。ほんとの敵は?

2020年04月09日 | 今日・俠の独り言‥‥

なんか さ、。
アホな学が無いワタスが 言うのも
なんですが…🍺(´д`メ)
状況とかは 全く 違うのですが…。

ワタスも本日帰社しました
ところ…突然に❗️(笑)
微妙な言い回しで 上の方から…
『仕事の 内容で調整が付くようでしたら、自主的に休んでもらっても…構いませんので…』
と…微妙な感じで 言われますた…
カネと生活は、
自主的に❗️
まさに!
自主レーベル🎵
インディーズ🎵(笑)
(カタカナ責め(笑)風…)

マサに 1国の 大親分から(笑)
1都の 大姐様から(笑)
緊急事態宣言は出すけど ケツは 自分でもて!論
枝の下部組織の 我がへっぽこ会社
にも(笑)
圧力ビビり対策が 蔓延してきた感🍺(´д`メ)
『おたくの会社は どんな対策でコロナに挑まれてんですか?』

「はい、ワタクシどもの会社と致しましては、…」カクカクシカジカ…
対策対応しております
優良有料企業でして…🍺(´д`メ)
の 波🌊
でも でも、
自主的に 休んだんだから
御給金は 出ませ~ん~
だって、
強制してないですもん感(笑)
も、
最初から 想定のナンとか… っう
感じだし… 無駄足運んで
今迄も 選挙行かなくて 良かったわ
🍺(´д`メ)
頼れる者は無し…
とまでは言わんが…。

最近妙 に ある 哲人の 言葉が
アタマから 離れない…
その 哲人の 言葉を 敬愛し
我が 座右にと 思い 日々 心にして
生きた 大親分と その親分を
敬愛し最期を看取るまで 仕えた
様が教えてくれた 言葉…

少々 今 噛み締めているところ
っす…。🍺(´д`メ)
何かの機会に また、 書きますわ
シャワー浴びて 呑み直し
メシ喰って… ふて寝します(笑)
敵はたしか、コロナだったはずなのに…(笑)🍺(´д`メ)



無頼 !
カリカリと ごはん と 納豆か玉子が
あれば🌸 どうにか シノゲる論(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。