美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Café風の庭のワークショップのお知らせ♪

2016-10-16 | 日々の出来事

 Café風の庭さんで

いろいろ

楽しそう~~な

ワークショップが 開催されますよ~~~~

 

いつも 綺麗~~~にお庭のお手入れをされている

風の庭さんの ひろ~~~いお庭や

明るい広々お部屋をお借りしての

のんびり ゆったり の ワークショップです

 

秋から 冬にかけて 面白うそうな事が いっぱ~~いですよ

 

先ずは 

さをり織りのお帽子つくり~~~

 

教えてくださる方は

さをり織りのSさんです

 

Sさんの工房に伺った時の記事です  

 

こ~~~んな帽子が出来ますよ~~~

はい モデルはふうさんで~~~す

 

Sさんが 色とりどりの糸で すでに 織って下さっています

 

先着 10名様 お好きな柄でお作りいただけます

 

10月29日(土曜日) 12時より

Caféは11時より開いていますので

お早めにお出かけくださって お食事を済ませていただいてもいいですよ

帽子づくりには 針と糸で簡単に手縫いをしますが

それも 先生がご用意くださいます

どうぞ 手ぶらでお出かけくださいませ

(メガネのいる方は お忘れなく~~~)

 秋の優しい光に包まれて 素敵な午後を過ごしましょ

 

 

ご予約は Café風の庭 さんまで~~~↓

 

Café風の庭

場所 美咲町飯岡559-1

電話番号 9869ー54-2260

(庭に居る時が多いので聞こえにくい時もあるかと思います。日没後の方が確実かも

 

 

お次は

 

寄せ植え ワークショップ の お知らせ

 

12月2日((金曜日)

12月9日(金曜日)

両日ともに 11:00~

料金 ¥2,000 (ランチ&寄せ植え材料込)

 

津山のお花屋やさんが 季節の花苗持参で おしゃれな寄せ植えをご指導下さいます

クリスマス前なので 少し雰囲気出して下さるのかな?期待大です

鉢も土もお花も手袋もご用意くださっています

手ぶらでお出かけ下さいませ

(気になる方はエプロンや持ち帰りの箱をご用意ください)

ご予約は 上記 風の庭さんまで~~

 

 

*ウッドベースのデクパージュもご希望があれば開きます

 

 

 

ふうさ~~~ん

 

昨日は AkaneちゃんとHikariちゃんとMrs.Kと親子三代で お出かけしていました

あちこち寄って

「プチ旅行みたいだったね」

と ご機嫌で帰りましたよ

 

お客さんの中に 美作の風を見て下さっている方がいらして

立ち話したり いつもながら 楽しく過ごさせてもらいました

そんな空間があって ありがたいです

 

この前 和気のものづくりフェスタで買った バック↓ これで~~~す 

 

昨日は 女子三代で こ~~~んなところにも~~~~

詳しくは 後日~~~~ 

 今朝は 息子と山へ朝活~~~

これから また 村まで 昼活

 

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JiJi農園の豊かな実り♪ | トップ | 黒メバルにカワハギに皮クジ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえきち)
2016-10-17 09:48:43
先日 主人がお山へ。
しかしまったく茸のかけらもないとのこと。
ずい茸は?と聞くと
茸がまったくなかったとのことです。

朝活のご報告 楽しみに待っております。
みえきちさまへ (Mrs.K)
2016-10-17 19:10:00
今晩は。

うちの山も、あちこち回ってみましたが(夫が!)、出てないです。
皆無ではないですが。
もう少し寒くならないとだめなのかな?
9月の長雨の時は、いっぱいずい茸でも出そうな気がしましたが、あまりにも暑かったしね。

気候条件が良くても、松が枯れてるから、松茸は期待できません!!せめてずい茸でもあったらね♪

今晩の具だくさんの味噌汁には、ちょびっとずい茸入れましたよ~~♪

コメントを投稿