美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

キッチンサークルMMKの手作りお菓子♪

2010-08-25 | キッチンサークルMMK

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ んブログ村

      

  ここを 一日一回ポチッとしていただけると嬉しいです~~

ワンクリックしていただくと、田舎暮らしブログの上位の方から順に紹介されているランキングが出てきます同時に、このブログの応援をして戴けることになります今日も、励ましのポチッをよろしくお願い致します 

       

 

バイトに行く前に

 念のためにと 二階の窓だけは 閉めて出ましたが

今日も 雨は降りませんでしたね 

でも

夜になると

扇風機が要らないほどの 涼しさです

PC横の窓から 昼間の様に明るい月明かりと

秋の様に涼しい夜風が 入ってきます

夜が楽しい季節当来ですね~~

そして

熱い紅茶が断然美味しくなりましたね~~

 日中は

いまだに 真夏のような美作ですが

涼しい風が時折吹いてくれるだけで 

ほんのちょっと こころに 余裕が出てくるような気がしますね

でも

お昼のティータイムは

やっぱり まだまだ 冷たいものが いいですね~~~

目の覚めるような 赤い薔薇

この色が 自然界の恵の色だなんて ちょっと嬉しくなりませんか

紫蘇ジュース + アガー = さっぱりゼリー

もちろん 紫蘇ジュースは 我が家の畑で採れた赤紫蘇で作っていますよ

 さてさて

今日水曜日は

キッチンサークルMMKの活動日でした

道の駅 彩菜茶屋の厨房で 焼き菓子を作ります

今日は

美人ぞろいクッキー 焼きましたよ

一袋に 5種類のクッキーが入っている MMKの人気商品です~

一袋の中に クッキー美人が いっぱい揃ってる

って気持ちで 『美人ぞろい』 って 名付けましたよ

決して 作り手が美人って事ではないです~~~

 熱い紅茶が美味しくなるこれからの季節のティータイムに

お友達へのお土産に

ぜひぜひ

キッチンサークルMMKの美人ぞろいクッキー を どうぞ 

今日は ねぎクラッカー も焼きましたよ~~ 

クラッカーに練りこんでいるねぎは

作る日の朝

彩菜茶屋の野菜コーナーに並んだ細ねぎの中で

 一番新鮮なもの使用して

香ばしく焼き上げています 

 

キッチンサークルMMKの『ねぎクラッカー』

彩菜茶屋の検索トップらしいです??

いや いや そんな事無いでしょうね~~

『ねぎクラッカー』で検索すれば

『彩菜茶屋』がトップ検索??される って言われたのでしょうね~~~??

今日

彩菜茶屋のHPを作ってる方が そんな事言われてました

HPでも 

関係者のブログのひとつに 『みまさかの風』も リンクしてくださるそうです~

なので

今日は ちょっとマジメに MMKの活動紹介してみました

彩菜茶屋のHP ご覧下さいね~~~

 

キッチンサークルMMKは

自分たちの家族に作っている時のように 優しい気持ちで

いつも

活動しています

M みまさかの M ママの K 顔

キッチンサークルMMKの手作りお菓子を よろしくお願いいたします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し三兄弟♪ | トップ | 長野ガーデンツアーVol.8・フ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (のりぃぃ(ふー、ななのかあちゃん))
2010-08-26 13:05:53
ご無沙汰しています・・・。
でもでもブログは楽しみに見せていただいてますよ~^^
朝夕はだいぶ涼しい風が吹いてきたんですね。
こちらは猛暑続きで・・・洗顔の時は優しく泡だてて顔を(たまにですが)洗っているのに汗を拭くときはゴシゴシでなんのこっちゃ分からない(^^ゞ
21日の土曜日、彩菜茶屋へ寄って「おうどんとチラシずしの定食」食べてきました。
返信する
のりぃぃさまへ (Mrs.K)
2010-08-27 08:30:22
おはようございます~~♪

懐かしいです~~~
お会いしてから一年が過ぎましたね。
夏休みは、こちらでゆっくりされなかったんですか??
会いたかったな♪
彩菜なんかでバッタリ会ったら、分かるかな??
あの時、姉妹みたい~~♪って思ってたから、きっと感じるところがあるかな??

のりぃぃさんも、タオルでゴシゴシやりますか??
都会だから、まさか!首タオルではないですよね~~~笑

リンクしそびれてしまってて、早速させて下さいね~~
相変わらず、写真が綺麗ですね♪
新しい家族も増えてるし~~~♪

ブログ見てて貰ってありがとう♪

返信する

コメントを投稿