美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

山羊のコロちゃんの乳しぼり♪

2022-07-24 | コロちゃんファミリー

今日もいいお天気

コロちゃんの子供の三姉妹が

キキちゃんララちゃんと順番に巣立っていき

もう嫁ぎ先も決まっているメメちゃん一頭が残るのみとなって

コロちゃんのお乳がずいぶん張ってきて

搾れるお乳の量も増えてきました

そして

搾り手の腕も上がってきました

搾りは この子 

Hikariちゃんがと~~~ても上手なのです

毎日 搾っているから

もうすっかり慣れて コロちゃんとの相性もいいのです 

ばーばんは飲ませてもらうだけですが

なんだかハチミツみたいに

フレーバーなのです

美味しい

 

一時ごろから

おむすび作って車の中で食べながら

牛さんを見に~~

三時のおやつは美味しいジェラート

 

今日に ありがとう

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022池の水ぜんぶ抜く大作戦♪ | トップ | 今日の嬉しい事ときろろガー... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギの乳しぼり (よう)
2022-07-25 19:33:19
いいなあ~やりた~い!(笑)しゃ~しゃ~って ほとばしるやぎ乳。
そして この牧場 どこ?
なんか うちの近くのY牧場によく似ているけど…まさかね。
実は 孫S(高2)が アルバイトで今日から Y牧場のジェラート売り場で働き始めましたよ。
ちなみに 二女たちといった クジャクのいる牧場は M牧場です。
いやいや (よう)
2022-07-25 19:43:59
やっぱり!そうよなあ(笑)
遊具やデッキ それから建物の牛の絵が 間違いない!
ようさまへ (Mrs.K)
2022-07-25 22:30:17
夫がテレビで山羊の乳しぼり体験が¥3500してる映像見たそうで、みんなでたまげてます!!(笑)
お安くしときますから、ぜひどうぞ~^^
6歳のひかりちゃんが、ほんと上手なの~~!!
Rちゃんたちとおいで下さいませ~。

え~~~!!
今日からじゃらーと売り場へ??
あら~~!!
残念でした!!会いたかったなぁ!
ようちゃんの記事見て行きたくて、息子たち誘って連れて行ってもらったのだけど、クジャクはいずこに?仕事してる人に聞いたら、M牧場じゃないかな?って!!
私のリサーチ不足でしたけど、子供たちはここも十分楽しかったようで、私としては、家が沢山あるところに牧場があることも、そんなところに沢山のお客さんが訪れてることにも、驚きでしたよ~~。
Y牧場の講演は聞いた事ありますが、行ったのは初めて~~。
S君、忙しかったでしょうね~。
クジャクの牧場は、帰り道に看板がありましたが、昨日はパス。近い?から、また行きま~~す(笑)

ようちゃんに、思いっきり念を飛ばしてたんだけど、気づきませんでしたか??
今度は、ラインを飛ばすね~~♪

コメントを投稿