Mind of Void

主にDM、MTG等について意見を書き綴ってゆきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

39弾のカードを核にしたデッキ・第5号

2011-04-18 22:02:30 | Weblog
最近はジョーカー2プロフェッショナルに嵌ってしまい、更新が遅れてしまいましたm(_ _)m
先週から最強マスター決定戦も始まり、私はC~Aランクに参加しております。第1回の順位は158位でした。
今週から早くもモンスターによる加点・減点があるみたいなので100位以内に入れるよう頑張りたいと思います。
また最近はMTGのモチベーションも高く、数か月前は1つしかなかったデッキが今では4つになりました。中でも最近作った黒単感染ビートが非常に戦績が良く、お気に入りのデッキです。

さて、今回も39弾のカードを使ったデッキをご紹介したいと思います。

SUMOU
4 x 斬込隊長マサト
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x クゥリャン
4 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
4 x アラゴト・ムスビ
4 x ドスコイ・イチバンボシ
1 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x 不知火の超人(ヨコズナ・ジャイアント)
1 x スパイラル・ゲート
4 x シークレット・クロックタワー
1 x 母なる紋章
2 x リーフストーム・トラップ
3 x トリプル・ブレイン

今回のデッキの主役はこちら。

不知火の超人(ヨコズナ・ジャイアント)
コスト6 パワー4000
クリーチャー 自然 ジャイアント/サムライ
エキスパンション:第39弾
■自分のターン中、他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーは「パワーアタッカー+6000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
(W)(ワイルド・ソウル)

クリーチャーを出す度に強化される様はかのレイジアームを彷彿とさせるものがあります。ですがこちらは少々重いので、それなりの下準備も必要になります。また、折角強化しても防がれては勿体ないので、ブロッカーをかいくぐる手段も欲しいところです。
そこで今回のデッキに採用したギミックがドスコイイチバンボシ+マサト。ドスコイを出すことでヨコズナのブレイク数が+2枚、マサトでドスコイを回収することによりヨコズナのブレイク枚数が更に+2枚、合計4枚の追加ブレイクが可能になります。ブロックされなくなっているのでほぼ確実に攻撃を通すことができます。また、先ほど出したマサトがSA化しているので何もなければフィニッシュすることも可能です。
また、今回のデッキもそこまで高額なカードは使用していないため、比較的組みやすいと思います。もしカードが余っていたら是非組んでみてください。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする