Mind of Void

主にDM、MTG等について意見を書き綴ってゆきたいと思います。

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帰省

2009-02-22 23:58:56 | Weblog
本日帰省しました。
明日は友人とDMやMTGをプレイすることが出来るので、楽しみです。
特にMTGはプレイヤーがいませんでしたから、全然触る機会がなかったですね^^;
そのため、スリーブも新品同様の状態です・・・
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明後日は

2009-02-20 21:49:03 | Weblog
実家へ帰省します。
ですが、まだ何も準備できていないので明日のうちに済ませたいと思います。

帰省したらやはりMTGを存分にプレイしたいですね。
プレイングも大分ぬるくなっているので、鍛えたいところです。
MTGのプレイングが身に着くと、自然とDMのプレイングも上達するんですよね。

ポケモンも対戦を積んでいないので、対人戦で腕を磨きたいです。
ある程度自信がついたころにでもwi-fiに挑戦してみようかと思います。
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DRレポin平野本店

2009-02-15 21:28:06 | Weblog
予告通り、DRに参加して参りました。
使用デッキは青黒赤除去レオポル。代名詞はキリモミフェルナンド。

1回戦:白黒騎士団
1本目は普通にコントロールとって勝利。
2本目は次々にフィニッシャーが処理され、デッキ内の殴り手がフェルナンド1体のみになったが対処されずごり押し。

2回戦:白青黒ナイト
1本目はドラムトレボールでビートされるが、問題なくレオポルを立ててデッキを回し、フェルナンドで押し切る。
2本目はザールフェルドが登場するが、キリモミ+フェルナンドでカウンター。
その後コントロールを取って勝利。

3回戦:青黒緑ロマノフサイン
1本目はロマノフ経由でアドバンを打たれるもトリガーハンドで対処。
その後フェルナンドでコントロール。
2本目はかなり回りが良く、ボルメテ2回+牢獄でシールドを全て焼却しレオポルで止め。

準決勝:白青黒ガーディアン@Sさん
1本目は回りが非常に良く、メルキスが出てくるも牢獄でうまく引きぬけたから勝てた。
シールドが全部トリガーだったため、メルキスを対処できなかったら悲惨な目に逢っていた。牢獄有難い。
2本目はメルキスを処理できず攻撃を通すが2枚ともクリーチャー。隣のアクアンが攻撃するとなぜか幻獣砲がトリガー。トリガー運良すぎ^^;
返しのターン、キリモミ+フェルナンドでカウンターを決めて攻撃に転じ、勝利。

決勝戦:青黒赤緑5神@Sさん息子
1本目はアゴン+インドラが処理できず敗北。
2本目はフェルナンドが生き残ったためビートをしかけて勝利。
3本目はアゴンがいる状態でアドバンをうち、インドラとポセイドンを落とす。
しかし返しのターンにファラオを引かれ、2体くっつく。
更にターンが進みインドラまで登場。こうなればビートするしかないと、キリモミ+フェルナンドを2回。ところがトリガーデモハンにより対処され、投了。

結果:準優勝
惜しかった。まぁ、このデッキで意外と戦えたのが分かっただけでも大きな収穫だった。
来週は実家に帰省するのでDR出れません^^;4月まで地元のDRで遊んでます。
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DRレポ

2009-02-14 19:45:59 | Weblog
以前足を運んだことのあるおもちゃの平野北三十五条店に行って参りました。
使用デッキは青黒赤バキューム型ヘヴィデスメタル。

1回戦:黒赤緑5神
1本目、2本目ともバキュームでヘヴィを回して3体リンク。

2回戦:黒赤緑ドラゴン
1本目はコッコが続けて3体出てきたが、1体ずつ処理してゆきテンポを奪ったところで3体リンク。
2本目は普通にコントロールを取って3体リンク。

3回戦:赤単速攻
1本目は普通に押し切られて負け。
2本目はジャニットで時間を稼ぎ、ヘヴィメタル揃えて勝利。
3本目は相手事故な上にこちらトリッパー→パクリオでペースを掴み、2体リンク。

決勝戦:青黒緑シノビマルコ
1本目はトリッパー→パクリオ→バキュームと回り、適当にコントロールとってヘヴィデスメタル。
2本目は相手のハンゾウが中々しぶとく残り、更にガジラまで出てきて対処不能に。
3本目はぎりぎりの攻防を繰り広げ、ハンゾウを責め続けて相手のシールドを減らしたところでデスとメタルでシールドを破り、パクリオでフィニッシュ。

結果:優勝
最後は本当にぎりぎりでした。
とりあえず2枚目のエリザベスを入手。

明日はおもちゃの平野本店にてDRがあるので、黒単か除去レオポルで出ようかと思います。
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なんだかんだで

2009-02-08 20:42:28 | Weblog
あと2週間後に地元へ帰省します。
その前に期末テストという壁があるので、そろそろ勉強しないといけません^^;
最近はずっとポケモンやってたり土日でDRに参加したりで・・・
地元に戻ったらコンフラックスのドラフトだとかやってみたいですね。
コメント (2)
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すっかり忘れてた

2009-02-02 19:30:01 | Weblog
今日も普段通り朝食を済ませた後は学校に行く気満々でした。
ところが、朝食中の友人の一言。
「今日入試あるから学校休みだよね。」
・・・そういえばそうだった^^;
友人がこのことを口にしなければ、普通に教科書詰めたバッグを背負って出かけるところでしたね。ありがたやありがたや。

というわけで、一日中暇となったためポケモンやってました。
2日前からハッサムを使ってみたくなり、メタモンを駆使して4世代ほどにわたり孵化作業してました。
昨日の晩に「いじっぱりで攻撃と素早さ31」ができたのですが、ハッサムの技や役割を考えるとフルアタッカー型よりも耐久面を重視して「受けつつ攻める」方が適任だろうと思い、性格が「わんぱく」もしくは「のんき」が出るまで粘ることにしました。
どちらも昨日中に出たのですが、耐久面の個体値が低く役割の遂行には適しないものばかりでした。

そんなわけで、いつまで孵化作業を続けるんだろうなぁと思いながらその時孵化したストライクの個体値を見ると「HP、攻撃、防御、特攻31」という奇跡に等しい数字でした。残りの特防は29、素早さ26とチート級の高個体値で、過去育成してきたポケモンの中でも間違いなく最高の個体値でした。
性格ものんきで後攻とんぼがえり戦法に適していますし、特性もバレットパンチを活かせるテクニシャンと文句のつけようがないです。

役割を物理受けにするため、努力値は「HPと防御252、攻撃6」振りにしました。
これならば大抵の物理ははねやすめによる回復が追い付きますし、とんぼがえりによる無償降臨のサポートもこなせます。

ただ、唯一の問題点は「一人でハッサムに進化させることが不可能」ということですかね^^;
明日学校で会う友人に手伝ってもらおうと思います。
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