Mind of Void

主にDM、MTG等について意見を書き綴ってゆきたいと思います。

vault人口

2009-01-28 20:20:06 | Weblog
かなりのペースで激増していますね。
私も友人や知人を誘って登録してもらいました。
遠く離れた彼らと好きな時に対戦できるのはやはり有難いです。極楽様に感謝。

<DM>
リアルではレオポル型除去コンと黒単に触ってます。微調整+一人回しですけどね。
レオポルの方はキリモミ+フェルナンドがとにかく強力ですし、またキリモミのおかげでデッキ構成も大分楽になりましたね。地味にボルメテとも噛み合っているので腐ることはまずないです。

黒単はトップメタへ対抗すべく構築を目指しております。
最近になってアドバンテージを撃たれても後続が絶えないよう、ミストやバキュームを使用するデッキが増えてきているためデススモークを投入しています。
炎獄スマッシュと比べると、デススモークならばキングやヘヴィメタルなども対処することが可能です。ただビート相手には殆ど効かないので、環境によって変えるべきなんでしょうね。

コメントを投稿