おでかけごはん。

出先で出会った旨いモノの数々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小雪ちゃんのおすすめカレーはあまりに斬新すぎて <カツレツ専門店 ばてれん(閉店)>【福岡県北九州市】

2016-08-10 11:36:51 | とんかつ
☆2011年夏訪問。

小倉で晩ごはんを食べることになり、アーケードのかかる魚町サンロードをただひたすら歩いてました。
途中、魚町銀天街ものぞいてみたけど、以前入ったお店が別の店に変わってた?ような気がして、
あちこち歩いていてアーケードの端あたりまで来たときに見つけたお店がここ。
扉が開いてて、チラッと中ものぞけたので、さてどうしよう?と悩んでたら、中から声がかかりました。
そうね。そういうキッカケもいいよね。と、店先の看板に目をやりつつ入店。え?


小雪ちゃんのおすすめカレーってなんだ??

中に入ってみると、あちこちに小雪のポスターが。ハイボールのうちわもありました。おもむろに手渡されたし(笑)。
どうやらこちらのお店、小雪の叔父さんがオーナーなんだそうです。
それなら、小雪ちゃんのおすすめカレーにしてみようかな。カウンターの中のおばちゃんもかなり押してきたし。


同行者は、開店30周年記念メニューの盛合せカツ定食を。かなりのボリュームです。緑色のかかってるのはなんだ?
どうやらアボカドディップみたいなもののようです。へー。なんかおもしろいね。

そうこうしてたら、やってきましたワタクシの小雪ちゃんカレー。


ジャーン。

えっと、なんかこれ、すごいっすね。
なんだっけ、カツとコロッケ?とエビフライが乗ってたような記憶が。
カレーとあとソースもかかってたっけ??そして、さっきのアボカドディップに、赤いのは、ジャム????
あたまのなか?マークが飛び交ってましたが、とりあえずトライ。

えっと。
カレーはほんとにごく普通に旨い。でも、カレーにジャムってどうなのか??
いや、IKEAでミートボールにジャムつけて食べるじゃない。あんな感じだよね。
とか思いながら食べてみたけど、まあまあいろんな味が口の中でケンカ、いやパレードしてる感じですかね(^^;;
これは話題性ってことで、なかなか斬新なものをいただいた小倉の夜でした。それにしても斬新すぎるぅ(笑)。

あ、カツは旨かったです。いま調べてたら、店長さんが体調不良で閉店されたとか。もう斬新カレー食べられないのか。残念。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 惨劇!ひよ子がペシャンコに... | トップ | 小倉の老舗パン屋さんは「セ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

とんかつ」カテゴリの最新記事