☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

きゅうり! キュウリ! 胡瓜!

2009年07月29日 | 今日のボヤキ
今年はみなさん、家庭菜園or一坪農園での作物の出来が良いらしく、
いろ~んな方から、おすそわけをいただきました

朝からいろんな方にいただいて、袋に入ったまま冷蔵庫の野菜室に放り込んで仕事へ行きました。
仕事先でも、野菜のおすそ分けをいただいて、持って帰ってきました。
野菜室はいただいたお野菜でいっぱい

「これは、何かな~
と包みを開けてみると・・・きゅうり

「こっちは何かな~?」
と別の包みを開けてみたら、きゅうり

「これは、何かな~?」
とまた別の包みを開けてみれば・・・きゅうり

「まさか・・・これも?」
と恐る恐る別の包みを開けてみれば・・・きゅうり

ひとつひとつは少しずつでも、いただいた件数が多いので、きゅうりだけで10数本

今年はどんだけきゅうりが豊作やねん

いや、ありがたいんですけど、あんまり日持ちしないものなんで、どー調理して食べようか、と
ちょいと悩む こにゃんこ でございます。

もちろん、きゅうり以外のお野菜もいただいたのですが、それはいただいたお宅から
それぞれ別々のものだったので、重複しなかったのですが、なぜかきゅうりだけ
すべてのおすそ分けに入っていたのでした

サラダ、酢の物、漬物にしよ~っと
(ほとんど、漬物(浅漬け)にしちゃいました

いや~ 重なる時は重なるものですね

いろんな方からいただいて、感謝 感謝でございます








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~たぁらし~ぃ朝が来た♪ | トップ | あれれ?思ったより出来てい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家もきゅうりいただきました。 (みーちゃんママ)
2009-07-29 22:28:11
家は少しですが、きゅうりいただきました。
きゅうりは収穫が少しでも遅れると大きくなるので、重なるのでしょうね。

家はきゅうりを薄く輪切りにして、ちくわも輪切りにして、すりごまを入れてマヨネーズに和えたのが子供達が好きです。

三男くんは生でかじるのも好きです。

夏休みは毎日のお昼の用意が嫌になりますね。

お互い頑張りましょう。
返信する
きゅうり三昧です。 (こにゃんこ)
2009-07-31 09:09:08
みーちゃんママさん、こんにちは

みーちゃんママさんもきゅうりのおすそわけがあったんですね
きゅうりとちくわの和えもの、のつまみにも良さそうですね

ほんとに三食用意しなくちゃいけないのが面倒くさいですね
手抜き料理ばっかりしておいて、エラそうなことは言えないんですが

夏バテしないようにお互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事