☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

うすらとんかち

2011年11月29日 | 今日のボヤキ
毎日~、毎日~、同じことで注意をされる、コナン&ジナン。
それも、1つや2つじゃありません
日に何度、やいやい言わなくてはならいのか・・・

毎日~、毎日~、同じことを言っても理解しない子供たちに、ハハは遂にキレた

「毎回、同じことを言われせるな うすらとんかち

そしたら、コナン&ジナン。キョトンとした後、大ウケ&大爆笑

『うすらとんかち うすらとんかち ナニ、それ 超ウケる~ ギャハハハ~

さすが、我が家のアホどもたち うすらとんかちも知らんのか・・・
いや もはや、死語か
それにしても、なぜ、そこまで大爆笑出来るのか?
それこそ、アホ丸出しじゃないか・・・

笑い転げる子供たちに、もはや、呆れて何も言えないハハでございました。

今の子は知らないかなぁ? うすらとんかち・・・。
あまり、褒められた言葉遣いじゃないんだけどね








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、この季節 | トップ | やっと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね★ (セイコリーノ)
2011-12-09 00:17:07
うすらとんかち、イイですね。私も、よくあります。私のは、よく言えば江戸弁っていうんでしょうか、古き良き時代の江戸言葉を子供に教えておこうと思って(?)つい出ちゃうんですねえ。「・・・それはちょっと・・・」と、子供を戸惑わせるのですが、いいんです!言い回しは、沢山知っているほうがよろし!!語感、ひいては言葉の意味や含み、重みをわかって使い、遊ぶ、人になってほしいですよね!
返信する
江戸言葉、いいですね♪ (こにゃんこ)
2011-12-10 11:50:06
セイコリーノさん こんにちは

江戸言葉 いいですよね
母が下町生まれですので、わりと馴染みがあります。
「シ」と「ヒ」を逆に発音しちゃうんですよねぇ

子供を叱っている時の言葉遣いがあまりよろしくなくて
子供たち、叱られているのに「???」となっている時があります
返信する
ご報告 (セイコリーノ)
2011-12-24 07:13:28
ご無沙汰しております。受験が、やっと、終わりました。決まりました。詳しくは言えないのですが、機械とか電気とかを5年間勉強するところの学校へ行きます。本人も第一志望で、やっと決まって、ホッとしています。2年の秋から準備をし、本当に長かった。母は嬉しいですが、大変でした・・・。将来は、月面基地のエンジニアになるのが夢だそうです。
こにゃんこさんも頑張ってますね。応援してます。また見にきますね!!
返信する
おめでとうございます!! (こにゃんこ)
2011-12-24 19:03:15
セイコリーノさん お子さんの合格、おめでとうございます

お2人の頑張りが報われましたね

第一志望だなんて、すごいですね。
エンジニア目指して、頑張ってほしいです。

気持ち良く、クリスマスとお正月を迎えられますね
今は、今までのお疲れを取るべく、ゆっくりしてくださいね

メリークリスマス
返信する

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事