☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

スイッチ オン!

2012年07月13日 | 今日のボヤキ
昨日の晩、とうとうエアコンのスイッチを入れました。

我が家は、夏はエアコンを28℃に設定しているのですが、気温がその28℃を超えたからです。
おまけに湿度が72% 家の中、ムシムシ どころではありません

お風呂から出てきたところで、エアコンのスイッチ オン
涼しい風が吹いてきて、喜んだのは何と言ってもコナン&ジナン

ワタクシとしては、いまだに春物のジャケットを着て外出しているジナンがエアコンが入って喜んでいるのが
どーも納得行かないんですけど・・・

コナンは、『これで、あせも とお別れだぁ』と喜んでいました

この季節、エアコン入れると、涼しいのより、湿度が取れるのが嬉しいですね

そして、子供たち、子供部屋のエアコンを2時間だけ設定して、寝ました
でも、2時間だけでは、部屋の気温は上がっていったようで・・・
朝、ワタクシが起きると、コナン&ジナン、リビングで寝ていました
リビングの方が、エアコンが付いている時間が長かったため、その分、長く涼しかったようです

これから、多分、毎日エアコンを入れるんだろうな・・・
と思ったら、案の定、ワタクシが帰ってみると、リビングのエアコンが付いていました

今日から半ドンとなって、早く帰宅したコナンがエアコンを入れた模様・・・
そんなに早くからエアコンのスイッチを押すなーーーっ

節電が謳われている昨今。我が家は節電を努めることが出来るんでしょうか???
これから夏休みなのに、コナン&ジナンを抱える我が家、自信がありません








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルに注意!! | トップ | 待ちに待った・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事