☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

時屋

2018年08月15日 | 食べる・飲む
仕事が終わってから、用事があって街へ繰り出したのですが、
この猛暑の中、まだ、今年はかき氷を食べていないな、と思って
甘味処へ入りました。

時屋さんと聞いてピン ときた方はスバラシイ

ドラえもんのどら焼きのモデルとなった、と言われるのが時屋さんのどら焼きです。



てなワケで、かき氷の前にどら焼きをいただきました
どら焼きは大中小とサイズがあり、小どら焼きを注文しました。
でも、普通のどら焼きのサイズです
おぉー フォークが付いている
どら焼きって手で食べるモンだと思ってました



中を割ってみると、こんな感じです。
触ってみて、ビックリ あったかい 出来立て
では、さっそくいっただっきまーす あむっ
あまぁ~い カステラ生地も甘いし、あんこも甘いです。
でも、イヤな甘さではありません。パクパクイケます
カステラ生地がふわふわです あっという間に食べ終わりました。
かき氷を頼んでいなければ、大きいサイズを頼んだのに・・・



こちら、お店おすすめのつぶつぶいちごミルクです
いつも、かき氷は宇治金時を頼むのですが、メニューの写真が
とても美味しそうだったので、こちらを注文しました。
では、さっそくいっただっきまーす ぱくっ
んっまぁ~い
氷はキメが細かいので、口の中ですぐに溶けます。
上に乗っているイチゴジャムが美味しい
つぶつぶ感があり、甘酸っぱいです 練乳とよく合います
イチゴは凍っていました。小粒な白玉は柔らかかったです
こちらも、あっという間に食べてしまいました。

あー。美味しかった 満足×2

今度は大どらやき、食べようっと








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガ続き | トップ | 久しぶりに過ごしやすい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる・飲む」カテゴリの最新記事