☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

お餅つき大会’16

2016年02月07日 | 今日のボヤキ
今日は、ジナンの野球チームの新年会に当たる、もちつき大会がありました。

今年も、ワタクシ、お餅を丸める係です。
慣れたもので・・・と言いたいところですが、1年に1回しかやらないので
慣れようがありません
段取りは覚えていましたが・・・。

そして、お餅は、つぶつぶいっぱい、しかも芯が残っている、という
お餅と呼ぶには程遠い代物が、1/3
お餅を作るたのに、大切なのは『蒸す』作業だと思ったのでありました。
そんなこんなで、今年も20Kgのお餅を丸めました

お餅がつき終わったら、会が始まりました。
今年は、来賓の方々も大勢来てくださり、盛り上がりました。

毎年、お餅つき大会の時に、新チームの発表と背番号が渡されるのですが、
ジナンたち、新1年生には、背番号が渡されませんでした
誰をどこの守備に就かせるのがよりベターなのか、まだ結論が付かないようです
今年も勝つのには難しいのかな~?

さて、おもち20Kgも丸めたのですが、ワタクシは、雑煮の1個しか
食べられませんでした
持ち帰ったお餅も、コナン&ジナンがすぐに食べ尽くしてしまいました

つきたてのお餅、もうちょっと食べたかったん~。








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから6年 | トップ | 自発性なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事