☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

サルに注意!!

2012年07月12日 | 今日のボヤキ
学校から連絡がありました。

こにゃんこ家付近に野生のサル が目撃されたそうな
子供たちには、登下校時は1人にならないように、家庭でも注意してください、とのこと。

えー この辺にもサルが出没するの

いや 確かに田舎ではあるんですけど
こにゃんこ家付近は、山から結構距離あるんですよ
おサルさん、国道超えてここまで来たんだ・・・

野生のサル・・・コワイですよね

ワタクシ、日が暮れかけた山道で、野生のサルと思われる足音から逃げるように下山した記憶があります。
あの気配と音、それだけで十分怖かったです
(って、サルじゃなかったら、お笑い草ですが・・・

野生のに会ったらね、
目を合わせない・近づかない・大きな声を出さない、コレ、基本です

さて、ジナンに注意しなくては
ジナン、動物大好き 道でに会ったら喜んで近づきかねません

「ジナン。もしも、登下校の途中でおサルさんに会っても、目を合わせたらあかんで。
近づいたり、大きな声を出してもあかんで。動物園のサルと違って、野生のサルは凶暴やから
気を付けるんやで

ジナン、学校でも注意を受けていたのか、ワタクシの話にうなづきました。
『なんで、近づいたらに攻撃されるん?』とジナン。
学校でそう言われたのか???
「向こうも人間が怖いねん。だから、近づいてこられたら、何かされるんじゃないかと思って
やられる前にやっちゃえって攻撃してくるねん。」
『ふーーーん』って、分かってるか?ジナン
なんか、心配なんですけど・・・・・

おサルさんもね、お山でエサが採れなくて、人里まで降りてくるんだろうけど、
お願いだから、私たちの前には現れないでーーーっ








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むしムシ蒸し(-"-;A | トップ | スイッチ オン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のボヤキ」カテゴリの最新記事