気ままな日記

東京を生活圏とする北九州出身のしがないサラリーマン

過去の単身赴任地(仙台、上越、広島、北九州)などを含め紹介

横綱・蒲田

2009年10月11日 15時52分25秒 | B級グルメ
蒲田駅西口から徒歩5分

商店街の途中から左折すると右手にある町の小さな食堂「味の横綱」


メニューは、ラーメンや野菜炒め、餃子、チャーハンなど。
どこにでもあるような中華風食堂です。

今日は、タンメンをいただきました。





注文すると、サービスの餃子が2個出てきます。
冷めた餃子ですが、タンメンに入れると美味しいのです。

スープは醤油味で、ピリリと辛く、野菜の旨味が出たあっさり味です。
麺は細麺
あっさりスープにマッチしています。

550円と、お値段も庶民的

おじさんと、おばさん、娘さん(だと思う)の3人で商いされています。
家族的な雰囲気の良いお店です。

タンメンを食べたくなったときは、このお店へどうぞ。

私、タンメン、チャーハンしか食べたことないのですが、多分、他の料理も美味しいでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎はやっぱりチャンポン (吉岡家一同おとうさん)
2009-10-12 17:25:02
長崎はやっぱりチャンポンです。
私は夕食はすべてが移植になってしまったんですが、夜ごとに近くのチャンポン屋に通っています。そのお店ではラーメン450円、チャンポン600円と、決して高級感はないんですが、量だけはやたらと山盛りのチャンポンを食べています。
そろそろ出かけます。
やっぱりチャンポンです (konti526)
2009-10-12 21:05:09
チャンポンは美味しいですよね。
特に、九州のチャンポンは安くてボリュームタップリです。
野菜、肉、タコ、天ぷら(全国的には薩摩揚げ)がたくさん入っていて、栄養素的にもgood!!です。
今夜のチャンポンは美味しかったですか?

コメントを投稿