逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

盆踊り大会@市ヶ谷自衛隊

2008年07月28日 | お酒

こんにちは!営業統括部のツジです

花火大会に盆踊り

夏祭真っ盛りですね

みなさん自衛隊でもお祭やっているの知ってますか?

「防衛省」!

週末に行ってまいりました

市ヶ谷自衛隊の盆踊り大会

広い!

普段は事前申請などしないと入れない防衛省ですが

この日は最小限のセキュリティーチェックのみで入れます

盆踊り会場

とにかく広い!

23ヘクタール(東京ドーム5個分くらい)に約10000人の隊員達が

勤務しているそうです

生ビール(350円)、焼そば(250円~)、フランクフルト(100円)、

スピードくじ、輪投げ、ストラックアウトなどなど・・・

いろんなお店がズラリ

大人から子供まで楽しめます

しかも結構リーズナブル

 

毎年3000人以上の来場者だそうで

今年も家族連れなどでおおいに盛り上がっていました

屈強な隊員達による部隊対抗踊りや和太鼓演奏など

楽しいイベント盛りだくさんです

自衛隊主催ってことはある意味、日本一安心してお酒の飲める

安全な盆踊り大会と言えるのではないでしょうか

というわけで、まずは生ビールで乾杯!

くは~~!

外で飲む生ビールってなんでこんなにおいしいんだろう

 

みなさんもご近所の自衛隊をチェックしてみてはいかがでしょう?

地域によっては戦車や戦闘機なんかも見られるかも

 

夏だ!祭りだ!ポチッとな!
にほんブログ村 酒ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は生だ! (兼好法師)
2008-07-29 09:53:36
夏祭り!生ビール旨そうですね、この暑さだと生ビールは絵的にも涼しそうに見えます、ところで辻さん自衛隊はもっとも危険な場所ですよ、有事に最初にミサイルが飛んできます、もっとも安全なのは重要な建物
な周辺に無い場所です。
出来れば緑豊かなところで何も考えず数人の友とゆっくり酒を飲めたらよい休日になりますね!
返信する
コメントありがとうございます (ツジ)
2008-07-29 12:36:21
兼好法師さん>
夏祭りの生ビールは最高ですよね
しかし兼好法師さんの言うとおり自衛隊は
キケンなのかもしれませんね
なにもない広々としたところで飲むのもいいですね
今度はそんな場所を探してみたいと思います
返信する

コメントを投稿