逸酒創伝 ぬるかん日記♪~東京の老舗酒問屋「コンタツ」 若手社員奮闘中~

熱すぎず、冷たすぎず。
リラックスできる「ぬる燗」のような関係を、あなたと。

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011 エキシビション イン ギンザ」は明日迄!!!

2011年11月07日 | ワイングラスで美味しい日本酒アワード

こんばんは。コンタツ営業統括部のキムラです。

みなさんっ!おいしい日本酒をのんでいますかっ!!!!

この一週間 銀座三越さんにて「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011 エキシビション イン ギンザ」という

日本酒業界においても、全く新しいアプローチ方法のイベントが開催されました。

ただの試飲即売会ではありません!

「日本酒なのに、何故にワイングラス?」

「日本酒は伝統的な酒器で飲むものじゃないの?」

「そもそも日本酒を飲まない!飲み方がわからない!」

「実はけっこう興味関心はあるけど・・・とっかかりが・・・」




そうなんです。

多くの方々が本当は日本酒に興味を持って頂いていることが今回のイベントで実感したところでございます。

「日本酒ってこんなに飲みやすいものだったんだ~」

「なんかほっとする。胃にやさしい(笑)」

「ワイングラスだと女子会にも使える

「日本酒って洋食にも合わせられるんだ」

・・・などなど様々なご感想頂戴しております。



日本酒は100%和の素材でできておりますので、我々に合わない訳はありません!(たぶん・・・)

若いころはそれこそ、甘いものを飲みながら脂っこい料理も全く苦にならないかもしれません。

ですが、大人になれば味覚も変わりますし、生活環境も変わります。

そういう時こそ、日本酒の出番です

好き嫌いは人それぞれだと思いますが、触れる機会は絶対広いほうがいい。

是非多くの方々に「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011 エキシビション イン ギンザ」で、

日本酒の魅力を感じて頂ければ幸いです。

明日までのイベントとなっております。皆様のお越しをお待ちしております。




~おまけ~

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2011にて金賞受賞した、

岡山県東春酒造「白菊 純米」を(もちろん)ワイングラスで飲んでみました!



純米酒ってあっためるイメージが強いんですが、

コクのある濃醇なタイプになりますので、少し冷やして頂いてもおいしいですよ。

甘いタレとの相性が抜群です。今回は和食でしたが、洋食にも合います。

(テーブルワイン感覚で飲んでしまいました!)

銀座にてあなただけの逸品を。ポチッにほんブログ村 酒ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿