千の天使がバスケットボールする

クラシック音楽、映画、本、たわいないこと、そしてGackt・・・日々感じることの事件?と記録  TB&コメントにも☆

Gackt流「怪しく美しく」

2006-12-08 23:33:37 | Gackt
歌手、Gackt(年齢非公表)の連ドラデビューとなる来年1月7日スタートのNHK大河ドラマ「風林火山」(日曜後8・0)の扮装姿が11月30日、公開された=写真。

背中にたれた長い髪、白い肌。戦国武将、上杉謙信もGacktにかかればこの通り。妖しく美しい謙信が誕生した。

「乱世を鎮めたいという願いをかなえるため、自分を律し、欲を犠牲にしたところにひかれる」と謙信の魅力をあげたGackt。「謙信は狂気をともなうカリスマ。圧倒的な美しさと狂気を、画面上でどう伝えるか、どう表現するか考えることが1番楽しい」と話していた。異色の謙信に、中高年の時代劇ファンは異論を唱えるかも。本人は「ぼくだからできる謙信を楽しみにして欲しい」とGackt流を貫くつもりだ。(06/12/1サンスポ)

***********************************************************************

blue様情報より。
最初はGacktが上杉謙信?とイメージがわかなかったが、いつでも自分流を貫くこの姿。文句を言わないでね、中高年の方達。

ところで、明日より上海に行きます。中国経済を肌で感じてきます。コメントやTBは帰国後に。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上杉謙信・・・ (romani)
2006-12-09 15:19:32
こんにちは。

上杉謙信役はGacktさんでしたか。
謙信は、一種神秘的な雰囲気を持った天才武将でしたから、なかなかいい雰囲気ではないでしょうか。
私も楽しみにしています。

上海、気をつけていってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (小作)
2006-12-10 00:07:17
樹衣子様         なぜか、NHKのドラマにお詳しいですね?!ひょつとして制作スタッフなのではと想像しました。    上海のご報告楽しみですね。
返信する
帰ってまいりました (樹衣子)
2006-12-13 21:11:47
ご丁寧にコメントをありがとうございました。
残念ながら、今年の紅白歌合戦出場ならずでしたが、ドラマ中の合戦で絵になる武将を期待します。

年末にはまだ早いですが、3回も同じ演奏会を聴いた貴重なブログ仲間として、ご挨拶を。
今年はありがとうございました。来年もromaniさまの音楽ライフが充実されることをお祈りいたします。そして、ブログの更新を楽しみに待ってます。
返信する
求むGackt情報 (樹衣子)
2006-12-13 21:16:57
なかなかテレビを観る時間がないのですが、NHKは好きです。というよりも、NHKと東京テレビぐらいしか、観たい番組があまりないですね。

>制作スタッフなのではと

とんでもないです。単にGacktが好きなだけですよー。好きな男のリサーチは、怠ってはいけませんものね。

>上海のご報告楽しみですね

ありがとうございます。どうせ行くなら、こんなものが美味だった、買った、よかったという感想を書きたいですね。コメントをいただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿