コンロッド函館@函館山SP

コンロッド函館@函館山SP

7月8日雨後ツーリング

2018年07月09日 | コンロッド函館
先週の予定だったツーリング。

雨で順延になり昨日のツーリングとなりました。

しかし朝から霧雨。



悩んだがカッパを着て出発することに。

こんな雨だったので誰もこないよな。

集まり悪いよな。

案の定、



集まったのは5台。



KH乗りさま。



あき、ノリダー。



ラブカブさん、



のりを、



そして私。

天気は最悪。

ブラックコンロッドののりをと、函館カブ船団のラブカブさんとの抗争勃発。



いいからいいから、行くべ。

走り出すと、初夏の暖かさはないがひんやり身が引き締まる感じ。

あっという間に厚沢部道の駅。



ブラックコンロッドののりをはいつものソフトクリーム。



ラブカブさんも行っちゃってましたな。





調子が悪いと、戦線離脱していた、KHさんがよくなったからって追っかけて着た。

Mさんも追っかけて着た。



あれ、気がついた。



いい天気じゃない。

俺たちの気持ちはアゲアゲ。





しばらくぶりのいい天気。

気持ちいい。



お祭りをやっていた江差を通過。

上の国のもんじゅ、道の駅までひとっ走り。



いやーいい景色。



お勧めを発見。





ばあちゃんの味を思い出す べこもち。

うまいわ。



昨日は七夕。

近くを流れている天の川。

たんざくをかざっています。



この保前掛けいいな。



一行はもんじゅを後に。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月8日雨後ツーリング (taka)
2018-07-09 11:56:30
この日、お仕事でした。
仕事休みの、
天気の良い日に参加させて下さい。
よろしくお願いします。
Kawasaki KLE250 乗りです。(^^)/
久しぶりの・・・ (ラブ・カブ(函館カブ船団))
2018-07-09 20:01:11
ツーリング、お疲れ様でした。
おかげさまで、函館カブ船団のシールも押すな押すなの長蛇の列!???(いつかそのうち)

なんか青空を見てバイク走らせるの久しぶりような気がします。
やっぱバイク、最高! また皆で走りましょう。

A様の質問、カブのデラックスとスタンダードの違い参考までにちょっと調べてみました。
1984年のカタログ参照すると違う所は、デラックスは134,000円 スタンダード
126,000円 車重78キロと77キロ 装備はシート下の燃料計とフロントキャリアの有無 車体色   カタログから読み取れるのはこくらいかな。
名称でいうと81年以前のカタログではスーパーカブC50、82年ST、83年にスタンダードの名称になってますね。

C様、俺だって好きな女(カブ)の事を知らない事だってあるさ、C様がガ○キーの事
何にも知らないように・・・・
私はなんでも知っている。 (C)
2018-07-10 06:49:34
先日のツーリングの時にカブのスタンダードとデラックスの違いについて聞かれた際、この初級問題を即答する事が出来ないなんて、ラブ・カブ様はズバリ、カブマニア失格で御座います。ハイ、カブ検定初級落第決定。
カブを愛するカブ乗りならば知っていて当然のスタンダードとデラックスの違い、実は自分はカブ乗りでないにもかかわらず、この違いをもうこれ以上ないくらい完璧にわかっていましたが、カブを愛するカブ乗りかつ、自称カブマニアであるラブ・カブ様の顔を立てるために、あの時の自分はあえて知らないふりをしていたのです。これが漢の優しさというもの。
ガ○キーの事に関しては、自分はなんでも知っているのです。
てか、もはや婚約者と言っても過言ではないかもしれません。
なぜなら、自分がガ○キーの事が好きという事は、ガ○キーも自分の事を好きという可能性がないワケではない、いや、自分の事を好きなはず、きっとそうだ、そうなんだ、そうに違いないんだ!!(*´Д`)ハァハァ
おっといけない、情熱が溢れすぎて思わず熱くなってしまったぜ。
だが自分は他にも、広瀬〇ず、石原さ〇み、足立〇花、A応Pメンバー水希〇、水樹〇々、ラブラ〇ブサンシ○インAqoursメンバー渡辺〇、等が推しだったりしまして浮気性な自分で申し訳なく思う。てか、モテる男はツライぜ。
だがしかし、そんな自分でも日本製アメリカンバイクには一途なのです。そう!!それが、日本製アメリカンバイク限定ブラックコンロッドなのです!!(*´Д`)ハァハァ


Re:7月8日雨後ツーリング (konrodhakodate)
2018-07-10 07:11:33
takaさま、どうもどうも(^O^)/
仕事ではしゃーないわ。次回お手合わせお願いします。
Re:久しぶりの・・・ (konrodhakodate)
2018-07-10 07:18:30
ラブ・カブ(函館カブ船団)さま、どうもどうも
(^O^)/
グレードにより、違うところありますよね。
それに限定車でも特別装備されていた荷台に乗る、ゴムなど。だけどその用途によりグレードから選ばれます。荷台が大きかったり小さかったり、
こだわっていけば全部つけたいって人もいますよね。カスタムとDXはかなり違いますが。
Re:私はなんでも知っている。 (konrodhakodate)
2018-07-10 07:24:41
Cさま、どうもどうも(^O^)/
コメントが長い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ラブカブさんの気持ちになったことと、付き合えもしない女と付き合う夢見たいこの話だげじゃないか。
だけどこれだけは分かっています。ガ○キーは俺のもの。ぬふふ、
すれちがった! (ジャンク商会(道南))
2018-07-12 23:56:10
江差の二車線で!すれちがった!( ☆∀☆)
スクーター!一台が印象的
Re:すれちがった! (konrodhakodate)
2018-07-13 07:59:38
ジャンク商会(道南)さまどうもどうも(^O^)/
すれ違った?江差で?マジ卍。

コメントを投稿