餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

素晴らしかった!!男子フィギュア!

2010年02月19日 21時45分22秒 | バンクーバー冬季五輪
高橋大輔が、男子フィギュア初のメダルを獲得
織田も小塚も7位、8位に入賞


おめでとう!!高橋選手!世界一と評される華麗なステップ!、
そして日本人離れした抜群の実に多彩な表現力!
失敗したが果敢にトライした四回転ジャンプ!それでこそアスリートです!
選手生命をも危ぶまれた大ケガを乗り越えて掴んだ見事な演技に、何度見てもウルッとします。
感動しました!!!




滑走中に、靴紐が切れるという前代未聞の事態が起こり、その後を心配しましたが
落ち着いて処理し、演技もまずまずの出来だっただけにアクシデントが悔やまれます。
一年間の出場禁止を乗り越えて、こちらも良くカムバックしてくれました。
インタビュー中にとめどもなく落ちる涙が、見ている者の涙を誘いました。
           




冒頭の四回転ジャンプの成功は見事でした!!
練習時の成功よりも、試合での成功は何倍も何倍も何倍もの自信になります。
銅メダルの高橋選手も、前回のトリノでは8位でした。
次回のソチでの活躍を期待しています!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野五輪・ジャンプ団体秘話... | トップ | 沖縄・普天間移設問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンクーバー冬季五輪」カテゴリの最新記事