餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

各年代の投票率

2017年01月25日 23時30分21秒 | 新聞から~
選挙権が引き下げられて、18歳、19歳が新たに有権者になった。
果たして、どの位の方が投票に行くのか?
チョット興味がありましたネ。
どうせ・・・・・・・・・・・・なんて、思っていましたが・・。


       11月の栃木県知事選挙の年齢別の投票率は以下の様だった。


・18歳~19歳・・・・・・・23.81%
・20歳~24歳・・・・・・・15.39% (最低)
・25歳~29歳・・・・・・・19.12%
・30歳~34歳・・・・・・・21.52%

      ・   ・    ・    ・

     ・    ・    ・    ・

・70歳~74歳・・・・・・・45,80% (最高)


この結果を見ると、意外に健闘されたのが18歳~19歳で、
学校での啓発運動が、若干お役に立った。

ぞれにしても、全国的にそうなんだろうが・・・・、
若者の低投票率には、全くお手上げだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年1月17日の代々木公園 | トップ | NHK「さわやか自然百景」が高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞から~」カテゴリの最新記事